忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/04/06:15  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:05/19/15:16  ++  土曜日にしたこと。

先日、母と母方の祖父母と出かける機会があり、久々に金沢近くのショッピングセンターに行ってきました。
熱を出してから遠出することなかったんで思いっきし楽しんできました。
祖父が篤姫のテーマ曲とかパナソニックのCM曲とかが収録されてる「オーラ・ベスト ~美しい感動~」というCDを買ってたんで帰りの車の中できいてたのですが、これがすごく良かったです。
久石譲さんのとなりのトトロのBGM「風のとおり道」とかあらためて聞く曲も多くて再発見も多かったです。
トトロなのにすごくかっこいい曲だなと思いました。トトロとかラピュタあたりのジブリ音楽は好きです。
最近そういったドラマや映画のBGMにはまってるので特に面白いと感じました。
千住明さんの風林火山メインテーマとかも聞けて最高!!
BGMといえば、ディケイドのサントラが発売されたらしいですね・・・こっちもすごくほしい。

母の実家から山2つ越えたところにある手打ちそばのお店にも行きました。(実はこっちの方が先に行ったのよ)
民家を改装したお店で、まさか自分がこんなお店に入るとは・・・というくらいに馴染みが薄そうな場所なのでドキドキものでした。
民家を改装したお店で夫婦できりもりしてるらしいところだったので、なぜか氷川きよしのうちわが2つあって少し和みました。
それ以外は囲炉裏があったりしましたよ。
そばがくるまでずっと眺めてました。
母の話によると自分の家にも囲炉裏があるらしい。私が生まれてから一度もあけてたような記憶がないのでびっくりした。
しかもでかいらしい・・・・。

そばは超うまかったです。
こんな経験あんまりないからすごくよかったです。
PR

:2009:05/07/11:29  ++  無事帰宅。

昨日の深夜に無事石川に戻ってくることができました。

3日から6日にかけてのライブめぐりなどのハードスケジュールがたたり、体調が悪くなりました。

3日はテニミュのドリライ(ずっと立ちっぱ)で1日がつぶれ、4日は移動しまくりカラオケでレミオロメンを熱唱、5日は池袋を歩き回った後でレミオロメンのライブ、6日はさいたまスーパーアリーナ周辺を回った後でレミオロメンのライブ、ライブ終了後に母の運転する車で7時間かけて石川に戻る。

石川に戻る時の車内で体調の異変に気づきました。
節々が痛くなり、頭痛がひどいくなりました。
自宅に戻って部屋で寝ようとしたのですが、ライブ後の興奮と頭痛のおかげで眠れません!

ライブの感想は体調が戻ってからにしたいと思います。

:2009:05/02/11:05  ++  今日!

東京へ出発します。
レミオのライブがあるので移動中はi-Podでレミオを聞きまくろうと思ってます。
久しぶりにライブ映像の大空とかを見よう。
テニミュだったら・・・・あれだ。
佐橋俊彦さんつながりで鹿男あをによしのサントラを聞こう。

まず明日はテニミュのドリライで村井良大くんを見てきます。(その代りディケイドを見るのは7日以降となりました。)
ホントのところはテニミュ楽曲も復習しなくちゃいけないのですが、レミオタとして軸がブレていると自覚してる自分にはそんな余裕はないのですよ!
ドリライ用のサイリウムとかのことを考えてるけど。
あとブロマイドとか・・・(オイ

ちょっと心配症なんで胃が痛くなってますが楽しもうと思います。


:2009:04/30/15:59  ++  母親は遠出する

こんにちわ。


もうレミオのライブまで1週間を切りました。

そして東京出発まで3日となりました。

バイトは明日から1か月休み。


というわけで、いまから緊張してるわけですよ。
本当にチキンなんだよ私は。

あといろいろ事情があってレミオのライブを一緒に見る母が車で石川から埼玉までやってくることになったのよ。
母は大丈夫なのだろうか・・・・。
母曰くバス移動で疲れるより運転してつかれるほうが疲れは小さいとのこと、私一応免許もってるけどセレナ運転できないし、姉は運転する気なさそうだし・・・。
本当に大丈夫か?

:2009:04/21/14:26  ++  これはテニミュとレミオのために苗植えをさぼるニートがしなければならない手伝い。

今日はなんかいつもと違います。

朝9時くらいにATMでお金をおろそうと自宅から近い(といっても自動車で10分くらいにある)スーパーの敷地にある地方銀行のATMにいったのですがしまっていて、そこから口座をつくった銀行に入っているATMに行きました。
車のガソリンが減るのが嫌で原付で行ったのがまずかった。
風が強くて車体が持って行かれる、ついでにi-Podも風の音がおっきくて聞こえやしない。
一番強いところで聴いてたのがラッドの曲、局に集中できやしない。
好きな曲ばかり入れてたプレイリストだっただけに超残念。
帰りもそんな感じです。
べボべの曲もレミオの曲も(レミオは久しぶりのモラトリアムです♪)風のおかげで聴き取りづらいのなんの(>Д<)
家に帰ってきたら(その時はミスチルのフェイクを聞いてました)、父から電話。
しかも着信音がビールとプリン、どっちに集中したらいいのか。
左耳はレミオが流れてくるし、右耳はミスチル
これはなんという小林プロデュースですか(内Pみたいにいうな)

で父からの電話は「苗を育てているビニールハウスをあけてきてほしい」というもの。
風が強いのでそこまで大々的に開けなくてもいいといわれちょっとだけ明けたのですが、パソコンをしている間に風がおさまりもう一度ビニールハウスへ(ビニールハウスまでダッシュ)。
思いっきり開けました。
そしてダッシュで自宅に戻りまたパソコンへ。
そしたら今度は曇ってきたのでまたもダッシュでビニールハウスを閉めにいきました。
帰りもダッシュです。

正直自分まだまだいけると思ってました。(体力的に)
でも全然ダメでした。(肉体的にも精神的にも)