忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
01 2018/02 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 03

:2018:02/21/04:32  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:12/31/00:28  ++  1年のまとめ'09

みなさん、元気にしてますか?
私は元気です。
久しぶりに日常記に日記を書きます。

2009年の総まとめ。

今年は


おのれディケイド!!!!


この一言につきます

1月にテニミュ石川、「風が強く吹いている」富山。
2月には広島へテニミュ、その週にレミオロメンのライブ石川公演。(藤巻亮太さんに石川の鍋のお供「まつやのとり野菜みそ」を差し入れしたのはいい思い出)
3月は名古屋でレミオ・・・。

前半に結構舞台とか見てるんやね・・・・。

レミオのライブがスーパーヒーロータイムのロケ地で有名なさいたまスーパーアリーナで行われ・・・・。
いつの間にかレミオのライブそっちのけでロケ地めぐりに勤しんだ自分。
レミオライブ2日目の朝から少し風邪っぽく、咳こんでいた。
その時5月。
新型インフルエンザが日本に上陸し、空港など交通機関は厳戒態勢がとられていた。
ライブ終了後、余韻を味わうまもなく石川へと戻る。
節々が痛み始め、石川に戻って夜が明けたらまさかの高熱・・・。
もしかしたら新型だったのかと時々母としゃべったりします。


6月7月はバイト中心の生活です。
そんな中、私はというと・・・
村井良大くんの写真集を買いました・・・・。
NHKの5夜連続ガンダムこと「宇宙世紀大全」をみました。
レミオのStarting Overも丁度この時期でしたね。
レミオのシングルでテニミュチケット争奪戦を超えるチケット争奪戦を見ることになるとは思っても見なかったww
これもおのれディケイドってことにしよう。

8月はバイト休み。
仮面ライダーディケイドとオールライダー祭り。
ついでに村井良大くん映画ロケで石川に来県。
あげく機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-OVA化キャスト発表。
レミオの夏フェスのことすら忘れひたすらにネットでガンダム特撮関連を満喫!!
(誕生日にはディケイドでRX編をやってたり劇場版Ζガンダムをみたり、ディケイドの映画の公式ビジュアルブックをかったりしてた。)
ようつべ使ってケータイ捜査官7をみたりしてたのも8月なのね・・・。

9月
仮面ライダーWがスタートしたり風魔の小次郎を全話みたりアルジェントソーマをみたり。
またもレミオロメンそっちのけ・・・。
あとツイッター始めました。

10月
自分のお金でZOOMER(原付)を買った!!
ガノが少しだけ仮面ライダーに近づいた!(龍騎的な意味で)

11月
バイト休み。
村井良大くん目当てでオール石川ロケで撮影された「華鬼三部作」の舞台挨拶付試写会を見にいく。
7時間ぶっ続けで映画を見たため精神状態がおかしなことに・・・・
華鬼3部作をトークライブと休憩10分をはさむ形でぶっ通し状態で見たため、余韻というか自分の精神が華鬼の世界に行ったまま帰ってこない状態になりました。
自分の行動に自己嫌悪したり、村井くん演じる響のドSでツンデレをみて惚れまくったために頭の中がパンク状態。
それがあり、見終わった直後は情緒不安定状態になってました。
(これは私だけかもしれませんが)この状態では家にまで華鬼を見たときのテンションとかを持って行って自分の世界に閉じこもり情緒不安定状態でひきこもりになる危険性があるのが分かったため、一刻も早くレミオロメンをの曲を・・・藤巻亮太さんの声を聞いて気持ちの切り替えをする必要がありました。
しかし華鬼という作品と村井良大くん演じる響のキャラクターの魅力というか魔力は凄まじく、電車の中までそんな状態。
(それだけ華鬼という作品の世界にハマってしまったということでしょうか・・・・。)
透明を聞いてようやく頭が軽くなった・・・という感じです。
(ちまちまオタ日記11月3日付の感想より)
まさかここまではまってしまうとは。

あと11月と言えばケータイ捜査官7で網島ケイタを演じていた窪田正孝くんが出演する昼ドラ「Xmasの奇跡」がスタートした月でもありました。
昼ドラ実況ツイート面白かった!!
あとやっとケータイ捜査官7の「クリスマス捜査官」がネット配信で見られたことで窪田正孝くん祭りになったのにはビックリです。


12月は・・・ディケイド映画で終わる。
結局この1年すべてディケイドが話題に入ってくる状態だったのですね。




おのれディケイドぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!









あ!

まだ終わってないや。



レミオロメン紅白歌合戦初出場がまだ残ってます。

すごく楽しみです。

PR

:2009:08/29/09:42  ++  絵チャという魔物。

昨日生まれて初めて
お絵かきチャットなるものに参加しました。

一つのテーマでチャットをしながら一つの画面にいろんな人が絵を描くというもの。
序盤は絵を描くことに夢中でチャットやれなかったんですが(というかチャットの意味をすっかり忘れマナーもガン無視で絵を描いてました)、コツをつかめば小雪さんのとこのレミオ座談会とほぼ同じだということが判明し、チャットに参加しつつ、イラストでのやりとりもしつつという感じでやれて面白かったです。

誰かの一言でレミオに関する妄想が始まるように、誰かの何気ないイラストがきっかけでいろんなイラストが増えていく。
そうやって仲間が増えることや、誰かといろんなことを考えたり共有できたりするのってすごいですよね。





で気がついたら1時を回っててびっくりしたのよ。

10時半からしてたんですが、あっという間!!って感じでした。
小雪さんのとこのチャットでも時間があっという間にすぎるので、チャットというものはタイムマシンか相対性理論(アインシュタイン)の魔物かと思うわけです。
ウラシマ効果ってすごいね♪

:2009:08/16/12:07  ++  考えた結果。

13日に仮面ライダーディケイドの映画を見てきました。
映画はテレビ本編の後日談。。本当の最終回ということでシリーズの終了を思わせるシーンが多かったです。
ここではそこまで詳しくは話しません。

ここで話したいのは映画を見終えてから心の中にあったことです。


ディケイドの映画自体がすべての仮面ライダーファンのための作品であったので、製作者に携わっていた人たちが持ってる仮面ライダーの想いを映画を見て感じられました。
私は自分の中に特撮映画に対する恥ずかしさがあったことを後悔しました。
あと、自分の心の中がなんかすっきりしたようにおもえました。

自分の好きなものに対して複雑な気持ちになることはない。
全てが同じなのだ。
好きだという気持ち思いがある。

私はレミオロメンが好きだ。
機動戦士ガンダムが好きだ
テニスの王子様ミュージカルが好きだ
仮面ライダーが好きだ
そこに携わっている多くの人たちが好きだ。

そこから知りうる多くのことが私の糧になっている。
そして隠してしまいたい過去だって私の糧になっている。

全部同じだったんだとようやく気付いたよ。
本当に。

:2009:08/10/11:35  ++  ちょ・・・えー!!!

ちょっと村井良大くんのブログで衝撃的なことが書いてあったのさ!!

村井くんは映画の撮影で石川県に来てるらしい・・・


ちょ・・・。



マジで?




映画の撮影らしくその映画の情報を見てきたのですが・・・
オール石川ロケって書いてありました。(フジテレビ系列の地元テレビ局の名前も確認できた)
出演者も豪華ですよ。
荒木宏文くんに・・・逢坂りなさんに・・・・細貝圭くんに・・・川村ゆきえさんに・・・・加護ちゃん


びっくりして原付に乗ってどこまでも行けそうな気になりました。(ガソリン少ないけど)

サイキックでサイコパスになれそうな気になりました。






ここで自分(レミオタ・ガノタ)が勝手にお勧めする石川グルメ!(殆どチープ)

金沢だったら宇宙軒と豚バラ定食がうまいですよ。
レミオロメンの藤巻亮太さんやらべボべの小出祐介くんやらも大絶賛です。
俵屋の飴もおいしいです。
ラーメンなら岩本屋か一心屋がおいしいです。(それくらいしかいったことない)
金沢カレーもうまいですよ。
カレーのチャンピオン・アルバ・ゴーゴーカレーがあります。


まつやの「とり野菜みそ」を使って作る鍋はうまい!
(そういえばレミオロメンの石川公演の際に藤巻さんにプレゼントしたやつはどうなっただろうか)

小松だったらマルフジのメロンボールがウマウマですよ!

:2009:08/08/10:27  ++  どこがニューヨーク市街なんですか。

バレーボールの国際大会が開かれましたね。
相変わらず中継はフジテレビ。
フジテレビなので当然の如くジャニーズのユニットがテーマ曲でした。
V6とか嵐とかNEWSとかが歴代で務めてきた同局のバレー中継テーマ曲。
元ジャニオタとしてどんなものなのか知る必要があると思ったわけですよ(オイ
「見せてもらおうかジャニーズの新ユニットの実力とやらを」(シャア・アズナブル)という感じで。

デコが無残なコから、前髪が白くなく背の高くないし紫のユニフォームも来ていない知念くん(背が高くて前髪が白くて紫のユニフォーム来てるのはテニプリ比嘉中の知念くん)やらが出てましたね。
NYCBoysっていうらしいですよ。
NYCはNew York Cityの略らしいです。
ここは日本ですけれども。。。どうすればいいんでしょうか。
しかも今回の試合会場は大阪。
テニプリでは某ゴンタクレとか某エクスタシーとか某浪速のスピードスターとかが存在しているところですよ。(オイ


そして待ちにまってた歌!
嵐の時は自分の家で取ってた新聞(北陸中日新聞)でたたかれてたんですよね。
「試合前にコートで踊るな歌うな。試合前に集中できないから外国人選手は耳をふさいでいた。」って
私はこの記事でジャニオタを辞めました。そして今に至ります。

コートの中で歌ってやがる・・・・。

途中で兄がチャンネル変えたのでその後の歌はきけなったのが非常に残念ですが・・・
アタマの「ニューヨークシティーボーイズ」っていう出だしは「大阪浪速四天宝寺♪」と同レベだと思いました。
もはやキャラソンとかテニミュソングレベルですよ(バレーボールのテーマソングだけど)
これが許されるんなら、多分決勝戦の前にコート上でOne More Step(テニミュ四天宝寺戦のメインテーマ)見たいな曲を流してもいいんじゃないかと思うわけですよ。
当然のことながらNYCのコはバレーのユニフォームを着て上島雪夫先生調の振り付けダンスでパフォーマンスをすればいいと思うのは私だけです。