忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09

:2018:08/17/22:57  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:10/24/10:20  ++  アニソンタイアップの良し悪し。

べボべのアルバムを借りてきました。
なんというか前の方が好きだったな・・・と思うのよ。
自分はHIGH COLOR TIMESからCにかけての方が好きだ。
これは個人的な意見で、自分の好みがべボべからレゴに変わっただけなのかもれんけれど。
とりあえずまだ1回しか聞いてないから、もう1回聞きます。


あとアニソンタイアップの話題・・・。
銀魂の主題歌とか全然あってねーじゃねーか!!と思うのは自分がソニーの安易なアニソンタイアップが苦手だからなのと、正直アニソンはアニソンで主題歌というにはそのアニメの音楽担当者・・・あるいは原作に寄り添って曲を作ることができる人間につくってもらってこそアニソンだと思ってるから。(あえて作詞をプロの作詞家に頼むのも手かもしれない。GACKTがディケイドの主題歌を歌った時みたいに・・・・。)
銀魂とかナルトとかブリーチなどのジャンプアニメはもうそんなもの求めても無駄なんだとおもうけど、自分は
そういうのの方が大切なんじゃないかと思う。
というか若手アーティストの好セールスをねらうためにアニメ主題歌という手段を使うんじゃねー!!
アニメはアニメだろうが!!

今度のワンピースの映画の主題歌をミスチルが担当すると聞いて、ちょっとその辺大丈夫なのかと思いました。
記事をよく見てみると原作者の尾田栄一郎先生が直接頼んだという話で、ブリーチとか銀魂に比べたら安心できそうで何より。
このミスチルの起用で12月12日は仮面ライダーの映画を見ようと思ってた自分の気持ちが一気に揺らぎましたよ。
だってワンピースの上に主題歌ミスチルって。
こんなの見たことないです。
ってか大人気の漫画のアニメ(音楽はアニソンの巨匠)とJ-POPのトップを走るアーティストの組み合わせってすごいですよ!!


まぁそれだけ言いたいだけなんですけどね。


レミオのZeppツアーいけないから別のところで楽しもうと努力してますが、そのせいでオタ活動が勢いづいていつの間にか2.5次元のとりこになってしまってます。
みんなはZeppツアーに行けていいね・・・。
自分は迷って迷ってレミオのところに戻ってこれたらいいなと思います。
PR

:2009:08/20/15:38  ++  聞いていると調子に乗って運転ができるリスト

久々にカウンセリングいってきたよ・・・・。

小松から福井まで高速です。
久々の高速道路運転すごく疲れました。
行きの道が坂道が多いので、馬力のないミラジーノじゃ大変だね・・・。
どんなに頑張っても85キロしか出ない。
帰りはそうでもないんだけどね。(100キロは軽く出せる)

運転中は自分でプレイリスト編集したCDを聞いてました。
べボべとレミオが3曲ずつ、レゴとミスチルが2曲ずつ、相対性理論・アジカン・ラッド・ゴーイングが1曲ずつ。
あとマクロスFのライオンも入れた。
最近焼いたCDのなかで一番統一性のとれたプレイリストかもしれない。






  1. LOVE MATHEMATICS:Base Ball Bear
  2. スマトラ警備隊:相対性理論
  3. 明け星:レミオロメン
  4. ELECTRIC SUMMER:Base Ball Bear
  5. 所詮、僕は言葉を覚えたばかりの猿:lego big morl
  6. トワイライト:GOING UNDER GROUND
  7. 少年:Mr.Children
  8. 或る街の群青:ASIAN KUNG-FU GENERATION
  9. 溢れる:lego big morl
  10. セツナレンサ:RADWIMPS
  11. 透明:レミオロメン
  12. フェイク:Mr.Children
  13. ライオン:May'n/中島愛
  14. HIGH COLOR TIMES:Base Ball Bear
  15. Starting Over [Live]:レミオロメン


:2009:08/07/11:12  ++  アインシュタインの理論はここまで面白いものなのか

いまさら何だけど相対性理論のシフォン主義を買いました。
正しく言いますと「買ってもらいました」

シフォン主義というと大昔に存在した声優のアイドルグループの同名アルバムを思い出すのは私だけで構わない。
メイン作詞が白倉由美さん…大塚英志さんの内縁の奥さん…でしたねあのシフォン主義は。
10年以上も前のことになるんですね・・・・。

まぁ今回取り上げるのは相対性理論の方のシフォン主義だから関係ないけど。




ビレバンで流れてたのが面白くって、友人に誕生日祝いにかってもらいました。

歌詞がすげぇ面白い。
多くのメディアで大絶賛されるのがわかります。
すごくいい。

相対性理論。
注目していこう。

:2009:07/10/13:22  ++  菅野よう子だったり菅野よう子だったりしますけど、基本はレミオロメンファン

やべーなと思う今日この頃。
本格的に腐女子なんですもん。マジで。
エンドレスでテニミュ四天宝寺5Bバックステ見まくってます。
アレが好きです。
Bキャス財前の暴走(師範の頭にスプレー)から村井くんによるシュールなコント、そして眼鏡×2と「んちゃー!」の流れが好きです。。
てか5代目チームは本当に仲が良すぎますよね・・・。


レミオロメンのライブDVDでもこんなバックステージが見たいです。
多少ストイックなところとか見せつけられて自分は鬱になるんでしょうけど・・・(オイ
とりあえず、治さんがミックスジュースを作ったりとか、3人がサッカーしてるところだけでもいいんです。
もっと言うとCSフジのドキュメントをそのまま特典ディスクにすればいいって思います。
てか需要あると思うんで是非ともやってください。
レミオタが買い占めます。



そういえば、シャア専用ブログ経由で田中公平さんのブログに行ったらすっげぇものを発見!
田中公平さんと菅野よう子さんのツーショット!!!
すごすぎだったんで思わず保存。
これのすごさって、90年代でたとえるなら小林武史と小室がツーショットするような感じだからもうすげぇとしか言いようがない。(たとえで言ったツーショットは自分の記憶では存在しない。)

えっと・・・・さいたまスーパーアリーナで行われた菅野よう子さんのイベント。
スペシャルライブみたいな感じなのでしょうか・・・・。
たぶんこの流れだったらDVD化されると思うんで、観てみたいって顔してます。
菅野よう子さんの声ってやつを聞いてみたいんだ。




ところでレミオのさいたまライブはDVD化されないのでしょうか・・・・。
エイベックスの人。。。。お願いだからやってくれ。
自分大喜びで買うから。

:2009:06/18/15:12  ++  初体験!

i Tune storeで初めて音楽を購入しました!

その初体験で購入したアルバムは
lego big morlのTuesday and Thursday - EP!!

この前借りてきたレゴのアルバムがすごく良かったからつい・・・。

CDよりも音楽配信の曲のほうが安いっすね!
6曲入りで900円とな。
いTunes使ってCDにも簡単に焼けるしこっちのほうが楽です。

やっぱりオリコンのCDランキングは宛てにしないほうがいいな。
ファンの複数買いとかおかしいもん。
「けいおん」とかおかしすぎるしマジで。

とりあえず今後は音楽配信での購入というのも選択肢に入れておこうと思いました。