忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/20/21:17  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:10/24/10:20  ++  アニソンタイアップの良し悪し。

べボべのアルバムを借りてきました。
なんというか前の方が好きだったな・・・と思うのよ。
自分はHIGH COLOR TIMESからCにかけての方が好きだ。
これは個人的な意見で、自分の好みがべボべからレゴに変わっただけなのかもれんけれど。
とりあえずまだ1回しか聞いてないから、もう1回聞きます。


あとアニソンタイアップの話題・・・。
銀魂の主題歌とか全然あってねーじゃねーか!!と思うのは自分がソニーの安易なアニソンタイアップが苦手だからなのと、正直アニソンはアニソンで主題歌というにはそのアニメの音楽担当者・・・あるいは原作に寄り添って曲を作ることができる人間につくってもらってこそアニソンだと思ってるから。(あえて作詞をプロの作詞家に頼むのも手かもしれない。GACKTがディケイドの主題歌を歌った時みたいに・・・・。)
銀魂とかナルトとかブリーチなどのジャンプアニメはもうそんなもの求めても無駄なんだとおもうけど、自分は
そういうのの方が大切なんじゃないかと思う。
というか若手アーティストの好セールスをねらうためにアニメ主題歌という手段を使うんじゃねー!!
アニメはアニメだろうが!!

今度のワンピースの映画の主題歌をミスチルが担当すると聞いて、ちょっとその辺大丈夫なのかと思いました。
記事をよく見てみると原作者の尾田栄一郎先生が直接頼んだという話で、ブリーチとか銀魂に比べたら安心できそうで何より。
このミスチルの起用で12月12日は仮面ライダーの映画を見ようと思ってた自分の気持ちが一気に揺らぎましたよ。
だってワンピースの上に主題歌ミスチルって。
こんなの見たことないです。
ってか大人気の漫画のアニメ(音楽はアニソンの巨匠)とJ-POPのトップを走るアーティストの組み合わせってすごいですよ!!


まぁそれだけ言いたいだけなんですけどね。


レミオのZeppツアーいけないから別のところで楽しもうと努力してますが、そのせいでオタ活動が勢いづいていつの間にか2.5次元のとりこになってしまってます。
みんなはZeppツアーに行けていいね・・・。
自分は迷って迷ってレミオのところに戻ってこれたらいいなと思います。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+