忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09

:2018:08/17/22:58  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:07/26/11:56  ++  さよならは言わない。

言葉にすると簡単なようで難しいものが多くあるのだと思う。

別れとかそういうものに関して、私はいい印象のまま別れることがなかったからどういえばいいかわからない。
結局残るのは反省の方が多い。


そういうさみしさを誰かにわかってもらいたいと口に出そうとしする。
本当はこの気持ちをわかってもらいたいのだ。
好きな人にわかってもらいたいのだ。

でもそのことを伝えたら傷つくかもしれない、自分自身でやりすぎたと思うかもしれない。


良い別れ方を一度でいいからしてみたいもんだと思いました。

さよならだけど、さよならじゃないよな。
ずっと心の中にいてくれるよな・・・・。
そういうふうに言えるような別れ方。


あんな喧嘩別れは二度としたくない。
高校の時の卒業式に身をもって体験して思ってても、もう一度同じことをしてしまった自分。
自分のせいじゃない、自分は悪くないと思いたい。。
でも実際は全部自分の責任だと思う

難しいな。
本当に。
PR

無題

>さよならだけど、さよならじゃないような
ずっと心の中にいてくれるような…


別れは辛いものだよね。
私も数日前に経験したばかり。
次女のお友達のママだったけど、いつの間にか何でも話せる私の友達になってくれてた。
自分も辛い思いや体験をしているから、私の話も親身になって聞いてくれるし、分かってくれる。
mixi見てたら分かるかな?
とうとう引っ越してしまった友達。
当日は娘の行事でどうしても会いに行けないので、前日に会いに行って来ました。
ちゃんと挨拶しなきゃ…と思っていたのに、気の利いたことは何も言えず「元気で頑張ってね」と言うのが精一杯でした。
それでも涙目…(´_`。)
後からメールで想いを伝えました。

離れても心は繋がっていると信じます。
話したくなったら、いつでも話せるし、メールだって出来ます。

分かれ方って、それまでどんな付き合い方をしていたかによっても違うと思うけれど、信頼のおける相手ならば自分の気持ちを正直に伝えて大丈夫だと思います。

過去の喧嘩別れや辛い別れも、ムダにはならないんだと思いますよ。何かしら学んでいるのでは?

私は別れが辛くて淋しい時、
「こんなに淋しいのは、それほど大切な人に出逢えたって事だから、幸せなことなんだ」
と考えるようにしました。(転勤族なので別れが多いんです(*_*))
別れは辛いけど、やっぱり出逢いには感謝です。
そう思えない時期もあったけれど、今は思えます。

ガノさんに良い別れ…よりも素敵な出逢いが沢山訪れますように…

ガノさんの言いたい事と内容がずれていたらごめんなさいね。

Re:無題
私の場合はディケイドに出演してる村井良大くんのブログに「クランクアップ」しましたという記事があって、もうディケイドが終わるのかと思いすごく切なくなったんです。
普通ならそこでさみしい気持ちになるのに前向きに進んでいけるのがすごいなってこの日記を書きました。
自分にはそんな前向きな別れ方無理だと・・・・(今までが逃げるような別ればかりだったため。)

それに関連して別れることについていろいろと自分なりに思うことを書いたのがこの日記です。
今までのこと(レミオファン同士のこと、喧嘩別れの件)を藤巻さん宛てのファンレターに書いたらちとつらいかな・・・痛々しいだろうな・・・そんな気持ちなのです。


出会いとか別れというのはどんぐりさんのおっしゃるとおりだと思います。
【2009/07/26 22:46】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+