忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2018/05 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 06

:2018:05/27/14:07  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:12/13/12:24  ++  花鳥風月でショック。

昨日、仮面ライダーダブル&ディケイドを見に行ってきました。
フォーラスまで。。。
タワレコにも行きたかったんだ。

で、タワレコにいって音楽と人とトーキングロック買ってきました。

ネットでいわれてたほどトーキングロックの藤巻さんの写真は悪くはなかったです。
むしろ超すてきですおかしいくらいに素敵です。

あと音楽と人を読んで「花鳥風月」が配信限定だということを知り、仮面ライダーの映画を見る前にレミオ関連でテンションが落ちましたorz
アイチューンズでも発売しますかね?


映画の感想はmixiともうひとつのブログに書いてあります。
PR

:2009:11/26/17:43  ++  レミオ関連で話すこと。

レミオロメンのライブDVD・・・・私はまだ見れてないんですけど、6日分のパフォーマンスの分に5日分のライブ内容を挿しこんで手直ししてあるようですね・・・。

見れてない理由は昼ドラウォッチング。
窪田正孝くんのために昨日の分の昼ドラウォッチングしてたら録画終了直前(2時前)にいきなり華鬼のPRで村井良大くんが出てきて加護ちゃんと一緒に「石川さんプッシュ」してたのには吹いた。
しかもしっかり録画してたから好きな若手俳優が2人も見れる仕様になってしまった。
よくやった石川テレビ!(オイ
 

さてレミオ関連の話をしましょう。

紅白の話をしますとレミオ出場の話ではなくてNHKとジャニーズの癒着関係の話をしてしまいそうなのでやめておく。
おのれジャニー喜多川。貴様のせいでNHK紅白歌合戦のジャニーズ枠が破壊されてしまった!!
とディケイドにでてくる預言者の鳴滝さんがいうようなセリフを残しておきます。

今年も紅白はいまいちなんですけど、レミオが出るから録画しようかなとなるのはレミオファンだから。
あと水樹奈々さん出演はアニオタとしてチェックしておかなければならないですね。
どちらかというとアニソン紅白歌合戦に出演してる方がぴったりだと思うんですけど(オイ


シングルは3曲とも自分のツボです。
恋の予感からもオリオンもひまわりも男の人の弱さと包み込むような温かさがまじりあっていて
胸がキュンキュンします。
レミオロメンは自分の知らない寒いような温かいような不思議な世界をみせてくれます。
今回もまたエンドレスです。

:2009:07/21/13:57  ++  そりゃさいたまスーパーアリーナとか当たってたぶんハズレもあるさ

レミオロメンZeppツアー抽選・・・・





残念ながらハズレてしまいました・・・・。





残念といえば残念なのですが、名古屋までの遠征費を考えたら最初っからあきらめてた方が妥当だったと思います。

行けなくなったとすれば・・・・お金は余り・・・・仮面ライダーディケイドの10年祭DVDが買えると・・・。
見たいな仮面ライダーミュージカル・・・・。

:2009:06/25/23:31  ++  レミオロメンファンとしてのコネクト。

この日記は3月1日分の日記とつながる日記です。


あの日記を書いてから、小雪さんから励ましのメールをいただいたりして。
その方に思い切ってメールをしたんです。
それは正直言いますと意地の悪いメールでして…、そのあとすごく後悔してしまったんです。
でもそれからまたお返事をいただきました。
自分もパキラに日記という形でお返事をしたのですが、その方は読んでなかったみたいで、今日パソコンからその内容をコピーペーストしてその方に送信しました。(今の段階ではお友達に戻る気はありません。という内容です)
アルバイトが終わりパソコンのメールボックスを確認してみたらその方からのお返事が来てました。

「私からもお友達に戻る気はありませんので、このようなメールはもう送ってこないでください。」

糸色縁宣言・・・もとい絶縁宣言です。


なんというか、分かり合えない人とは分かり合えないのかという気持ちになりました。

レミオロメンの曲で人と人とが分かり合えるのって素晴らしいって思えてるのだけど、そのレミオファンですら分かり合えないのかという出来事が多くあったんです。
自分の最低な行動が原因なんだけど。
(キツイ言い方をしてしまったメールだったり。)

本当は見て見ぬふりして仲良くしていたかったというのが本音。
その人たちの近くにいて自分の意見もその人の意見と同じにすればずっと仲良しのままだったと思います。
でも自分は姉の一言でその人たちから離れてしまいました。

自分は我慢できませんでした。
もう少し我慢していればその人とまだマシな関係が保てていたのかもしれません。
ずっとレミオの話しかしないでしょうけど、すごく楽しい日々を過ごせていたはずなのに。
すべて私が原因なんだと思ってしまう。

私は自分の好きなものをわかってくれる人形みたいな友達を求めていただけなのかもしれません。
レミオのこともガンダムのことも仮面ライダーのこともテニミュのことも。
すべてわかってくれる自分の姉みたいな存在の都合のいい友達。

そんな都合のいい人間なんていないのにね。



小雪さんのメール、わだちゃんのコメント。
4月1日付の日記に対するみささんの言葉が今の私には救いです。
私と同じようなひと達がいること。
それだけでもう十分なんだとおもいました。

 

:2009:05/22/13:42  ++  エイベックスに釣られてみる?byウラタロス(仮面ライダー電王)

レミオロメン公式サイトからの情報。

ビクタースピードスターから発売された風のクロマを除くレミオロメンのアルバム3作がウーロンレコーズから再販されることが決定したとのこと。

どれか1枚をシングルと一緒に購入したら先着でピックは必ず当たります。抽選でZEPPツアーの特別パスがもらえるかも・・・・。
とのこと。

エイベックス商法きましたねー(オイ
レミオがまだビクターだったころはその商法をみて「誰が釣られるか!!」とおもってましたが、いざレミオがエイベックスに移籍してこんなキャンペーンを行われると無性にほしくなるのはなんででしょうか・・・。

ちょうどetherをコピーしたCDがダメになってきてるんで新しいものがほしいと思ってたんでどうしようかと考えてます。


キャンペーン店舗はまだ不明。
でもタワレコならありそうなのでちょっと行ってこようかなと思ってるのです。
CDの予約はどうしようかしら・・・。
頑張ってタワレコに行くのもちと大変なのです、小松から金沢駅まで車だと遠いから。(バイト前に行くのなら買い物ついでにちょうどいいのかもしれませんが…。)

どうしようかなぁ…。

すごく迷います。