忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/20/21:09  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:06/09/21:24  ++  夏休みで同窓会でNTなレミオロメン。

きのう更新しようと思ってたのですが、姉と従姉とファミレスで2時間くらい駄弁りまくって家に帰ったら10時になってて兄がリネージュやってたから更新できませんでした。
中村航の『夏休み』は駅前のリブロで購入、それと一緒にUSEN発行の「音楽と人」の先月号を買う。
レミオロメンが表紙でHORIZONのプロモーションしてるのです。

昨日はファミレス→従姉の自宅→家到着でそのまま化粧を落として『夏休み』を読んで、音楽と人の表紙を眺めながら自分の思うまま(むしろ手の動くまま)に絵を描く。
いつの間にかレミオロメンになってる。
グチャグチャで整理されてない線が何となくボーカルの藤巻さんとドラムの神宮寺さんとベースの前田さんを成している。
私の中の混沌とした何かがダムが決壊するみたいにその線を作ってた。


そんなこんなで少し前に中学時代一緒の部活だった女の子に久し振りにあった。
電車のなかで。
いつもならi-Podで勇者王誕生!とかスタンドバイミーを聞いてるのですが、中学時代の友人と喋りまくり。
「チームメイトだったあと3人はどうしてる?」とか「彼氏とかいるの?」とか。
いろいろ話してる中で中学3年の時の部活動の顧問の先生が私たちと同窓会をしたいといっていることを彼女は話してくれた。
チームメイトの中の一人が県外にいるらしいので夏休みに同窓会をしようという話しになる。
メルアドを赤外線通信で貰い、学校でメールを送る。(昔ドコモのケータイからJ-PHONE:現ボーダフォンにメールを送っても届かないということが有った)全然帰ってくる気配がないので心配して電話をかける。
信用してないと思われたかなぁと心配になる。
届いていたらしい。良かった…。

そしてなんか嬉しくて油絵を久し振りに描いて同窓会で見せようと思った。
レミオロメンの形を成してる線の集合体を油絵で本当の絵にする。
1・2ヶ月でできるのか不安です。
高校2年の時に何となく菅野よう子を描いた油絵(美術展に出した絵)の上からそれを描くつもり。
今筆洗油を絵に塗って油絵の具を柔らかくしてる(無理だと思うけど)。
なんとなく中村航の「100回泣くこと」のバイクの修理を連想させる感じ。
生きてた油絵の溶き油や絵の具。
明日から作業する。
まずはナイフで削る作業からかな・・・。


そして今日はニュータイプも買ってきた。
昨日とは正反対な買い物。
コードギアス―反逆のルルーシュに期待。
あとはいつもどおり。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+