ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/18:01  ++  [PR]

:2008:06/26/18:30  ++  秋葉原・東京間徒歩の旅。東京・原宿間山手線内回り。

東京旅行の話をしますね。
1泊2日の旅だったのですが、ここで書くのは1日目がメイン。
2日目はSNSの人とオフ会して一日レミオ話ばっかりしてました。レミオカラオケ収録曲全曲制覇もしましたよ。

1日目。
主な目的地は秋葉原と皇居と丸の内orzoと原宿でした。
朝の6時半ごろに渋谷に着いて、まず行ったのは秋葉原。

アキバに着いたのは7:10ごろ。
通り魔事件の現場の顕花台にペットボトルにいれた折鶴を置いてきました。
朝早くだったので人通りが少なかったせいもあるとおもうんですが、どこか悲しい感じがしました。

その用事をすませて、私が向かったのは東京駅。
時間がかなりあったので、徒歩で東京駅まで向かうことにしました。秋葉原の大通りを日本橋方面にむかってもくもくと歩く。
JR神田駅を通過し交通標識に日本橋の文字を発見。この際だから日本橋に行ってみることにしました。
歩くこと30分、ようやく日本橋に到着。ばっちり写真も撮影してきました。
そこから東京駅にいって丸の内北口から皇居を目指します。
皇居は広かったです。
すごく広かったです、道が。

そしてお店が開く時間態になり丸の内orzoのなかの本屋さんで立ち読み。
10時になったら同じくorzoの中にあったJAXAのショールームも見てきました。
昼食もorzoのエムシーカフェでハヤシオムライスを食べました。

そして今度は原宿で開かれてるモバイルアート(シャネル主催の美術館)に向かうのですが、整理券に書かれている時間までまだ余裕があったので、あえて遠回りの山手線内回りで原宿に向かうことにしました。
そしたら予想以上に時間がかかり、入場時間ぎりぎりでモバイルアートの会場に到着。
モバイルアートは予想以上に面白く、物語の中に入ったような気分になれます。
展示されている作品も非常に面白いものばかりなのでぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

午後2時になってホテルのチェックインの時間がきたので新宿へ。
ホテルは専門学校1年のときに泊まったホテル。
ホテルの前で母になきながら電話したのを覚えてるよ。
荷物を部屋に置いてから新宿駅東口にくりだしました。
アルタ近くのヨドバシカメラでイヤホンの耳あてとi-Pod touchのシリコンカバーを購入。
そこから東京都庁をめざし西新宿方面へ。
新宿中央公園までいって、その日はコンビニでかったカップヌードルなどを食べて一日は終了しました。

ほとんど徒歩での行動で次の日は筋肉痛と靴ズレが痛かったです(><)