忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/18/17:13  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:02/20/11:49  ++  レミオライブ イン カナザワ

昨日のレミオロメンライブ石川公演の感想。


MCすくなかったなー。
でもすごく面白かったです。
ライブパフォーマンスもすごくよかった。

最初のMCではお隣福井県出身の皆川さんが大活躍。
遠足で何度も兼六園にいって最後の最後はバスで過ごしたとか・・・。
河口さんは金沢の島村楽器で壊れた機材を買い換えたそうです。
河口さんカッコイイ。イケメンパラダイスですね。結婚してください(オイ


治さんは近江町市場にいったとかで、1mの寒ブリが2万円で高かったとか、レモンが5個200円で安かった!とかどこの主婦だよ!という話をしてました。ガスエビがおいしかったそうです。
そこから啓介兄貴も島根か鳥取でガスエビを食べてうまかったという話になり、ガスエビは日本海が好きという話になってました。
昼食は治さんはその近江町市場でお寿司を食べたらしいです。
藤巻さんは啓介兄貴と一緒に宇宙軒食堂で豚バラ定食を食べたそうです。
実は宇宙軒食堂は以前イベントでゴーイングアンダーグラウンドの松本素生さんがお勧めしていた金沢B級グルメの一つでして、レミオのパンフで地方のうまいところを紹介してくださいという企画に私が応募したときに紹介したグルメスポットなのです!
昨日私も行ったのですが、人が多くて入れなかったのがすごく心残りになりました。
らそこに藤巻さんがいたんだと思うと・・・・・。
自分の勇気のなさが情けない。



石川公演で追加されたのは4年ぶりのライブ披露となるフェスタと滑走路ライブ以来のコスモス。

まさかのサプライズですごくうれしかったです。

あとサプライズといったら

南風3回失敗でしょうか(*^^*)

・MCで盛り上がって、そのままのテンションで藤巻さんがギターを弾き始めてしまいやり直し(南風の出だしは治さんのカウントですよ)。そのとき啓介兄貴はペットボトルの水を飲んでました。
 
・そして治さんと観客のカウント共同作業で始まった2回目で今度は順調に進んでいるとおもったらいきなり啓介兄貴のベースのリズムがおかしくなってやり直し。
 
・3回目は観客の手拍子が少し早くてリズム取れなくなった治さんが失敗。

まさかの3回失敗。
あせる治さん。3回失敗でもりあがる啓介兄貴。ニコニコ藤巻さん。
CSのゴーカート対決見てるみたいで面白かったです。
つまりは素のレミオが見れた瞬間だったので石川でこの瞬間を見れたことがうれしかったです。

グダグダのまま盛り上がってしまいました。

透明のベイビーアイラビューの合唱のときに、藤巻さんは「大切な人を思い描いて歌ってください」といったとき、すごくあったかい気持ちになりました。
私は家族とレミオと今まで支えてくれたレミ友の皆さんとか、自分の大切にしている趣味に関連するすべての人を思い浮かべました。


アンコール最後の3月9日大合唱。
私も声をあげて歌いました。
私の声が届いていてほしい。
レミオの曲は私にとって生きるために必要な大事な要素なのだ。
その曲を作って送り届けてくれるレミオに感謝する意味を含め私の声はレミオに届いてほしいと思いました。

PR

お久しぶりです♪

南風3回失敗…(笑)
また失敗の仕方がレミオらしい(笑)目に浮かびます★
わたしもその現場に立ち会いたかった…!!

パンフの企画で募集した情報、ホントに活用されてんですね(゚∀゚)!
自分が紹介したお店に来たなんて…次に行った時に変質者になっちゃいそうです←

  • :2009年02月21日土
  • +URL
  • +:わだ
  • +
Re:お久しぶりです♪
わだちゃん久しぶりっす♪
なんだかすごく得した気分になりますね(^^)
石川公演でそれがあったことが奇跡すぎてうれしいです。

私もびっくりしました。
まさか活用なさっているとは(もしかしたらレミオも前から知ってたのかもしれません。あとは他の人もお勧めしていたのかも・・。)
でも考えてみたら、入っていって変質者になったら藤巻さんも啓介アニキもびっくりするんじゃないかと思い、入らなくてよかったと思いました。(悔しいけれどそう思うことにします:涙)
わだちゃんの情報も活用されてるといいですね♪
【2009/02/21 21:17】

こんにちは!

お久しぶりです(^^)
どちらもすごく楽しかったようですねっ★!読ませていただいて、私まで自然と笑顔になってきました!
南風3回失敗って!笑
思い浮かべただけですごく楽しそうです!!
きっとganoさんの想いも声も届いていると思います!私も3月に参戦する際にはたくさんの想いを届けたいなあと思います♪

  • :2009年02月22日日
  • +URL
  • +:紗葉
  • +
Re:こんにちは!
紗葉さん久しぶりです。
つたない感想ながらそう言っていただけるとありがたいです。
紗葉さんがライブでたくさんの想いを届けられるよう私も願ってます。
【2009/02/23 14:31】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+