忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/02/12:43  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:01/14/23:36  ++  1月12日、午後6時丁度・・・・。

こんにちはジャイ子です。
ジャイアン(藤巻さん)の妹・・・・と言うことは絶対にありません。

とりあえずgano-01は啓介アニキと同じ苗字で、姉が誕生日が同じで、私はイニシャルが同じという微妙なつながりです。
でもそれも全然関係ない。


藤巻さんの誕生日ライブのことを話します。





誕生日のサプライズはありませんでした。




でもライブ終了近くになってファン(私を含む)が

「亮太くん誕生日おめでとう!!」

って言ってました。


セットリストはいえません。
ベボベと同じくネタバレ注意報が出されております。
でも「追いかけっこ」など「朝顔」の曲が聴けた!!
「追いかけっこ」はかなり好きな曲なので生で聞けてうれしかった。
レミオの「追いかけっこ」とベボベの「HIGH COLOR TIMES」は切ない名曲なので大好きです。
映像が浮かびやすいから。
セットリストの構成は前のアリーナライブと違い始まりは前向きなものや疾走感のあるもので始まり、中に聞かせる曲をいれてきて、またアッパーな曲を入れてきてました。




あと、治さんスキーの木燈さんのために。

私がMCに何を血迷ったか
「治さん~!ちょっとかわいい!!」(カッコイイのなかにかわいさがあるといいたかったんかなぁ)
と叫んじゃったのですよ。

そしたら治さん止まっちゃって・・・・。
なんだか微妙な間の後に

「はい、ありがとう・・・。」

みたいに答えてくれたのですが・・・・
あとからものすごく後悔しましたよ。
ごめんなさい治さん。
空気よめてないなオレ・・・。

でも伝わったってわかったからうれしかったよ。
この一言だけでN-18でベボベの前で私のメールが読まれたときくらいに繋がったと思いました。
しかもどちらもドラムが反応してる・・・・。(「ダンス湯浅将平」の感想のところで笑うホリ君)
まぁ12日のコレは治さんだけだったけれども・・・。


そうやって考えると、藤巻さんに向けて叫んでた声もたぶん藤巻さんにはファンの一人の声として聞こえてて。
この日のために描いた絵もしっかり藤巻さんの所に届いてるのだと思いました。


あとレミオにとって千葉は初めてライブをやるところ(幕張では結構うたってますが)みたいで、(遠方からきてるファンもいるからか・・・・というのはレミオの3人は言ってませんでしたが)初めてなのにアットホームだ!!って言ってました。

私のほうは一昨年のアリーナライブよりも少し冷静に見れる部分があって、会場全体で楽しむ楽しさをはじめて感じました。
ホールライブのなかでひとつになると言う感覚はどこか丸みを帯びてて、エッジは聞いてないけどレミオを体感するには丁度いいです。
地に足が着いている・・・・。
PR

無題

ライブお疲れ様でした♪
私も行きたかったんですけどね…焦
「追いかけっこ」!!
うん、あれはイイ曲ですよ。
DVD出るって噂(?)ですけど
ホントなのかなぁ…
↑いまだに分からないんですよ。。。

  • :2008年01月23日水
  • +
  • +:@
  • +
Re:無題
本当@ちゃんにも見せたかった!!
藤巻さんの誕生日で、しかも会場がひとつになってたんですよ(≧∀≦)ノノ
アンコールにはレミオの3人と皆川さんとクシくんがライブTシャツきて演奏してるんでファン興奮でした!!

どうやら東京国際フォーラムの公演のDVD化は決定してるようですよ(^^)

ケータイのモバゲーで前田啓介さんがブログをつけてるのですが(しかも毎日日記を書いてるんですよ。)、その日記で「ライブDVDになります」といってました。

【2008/01/24 22:29】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+