忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/21:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:11/16/14:23  ++  いきなり二転三転。

一度はパスワード認証制にしたのですが、れみおろぐの小雪さんからのメール相互リンクがなくなるとの話で「レミオファンのみんなとのつながりを切りたくはない」と思い、パスワード認証を解除しました。

自分で思いついたストーリーは今後「戯言小屋。。。」に書いていくので、気が向いたら見てやってくれたら嬉しいです。
PR

:2009:10/24/10:20  ++  アニソンタイアップの良し悪し。

べボべのアルバムを借りてきました。
なんというか前の方が好きだったな・・・と思うのよ。
自分はHIGH COLOR TIMESからCにかけての方が好きだ。
これは個人的な意見で、自分の好みがべボべからレゴに変わっただけなのかもれんけれど。
とりあえずまだ1回しか聞いてないから、もう1回聞きます。


あとアニソンタイアップの話題・・・。
銀魂の主題歌とか全然あってねーじゃねーか!!と思うのは自分がソニーの安易なアニソンタイアップが苦手だからなのと、正直アニソンはアニソンで主題歌というにはそのアニメの音楽担当者・・・あるいは原作に寄り添って曲を作ることができる人間につくってもらってこそアニソンだと思ってるから。(あえて作詞をプロの作詞家に頼むのも手かもしれない。GACKTがディケイドの主題歌を歌った時みたいに・・・・。)
銀魂とかナルトとかブリーチなどのジャンプアニメはもうそんなもの求めても無駄なんだとおもうけど、自分は
そういうのの方が大切なんじゃないかと思う。
というか若手アーティストの好セールスをねらうためにアニメ主題歌という手段を使うんじゃねー!!
アニメはアニメだろうが!!

今度のワンピースの映画の主題歌をミスチルが担当すると聞いて、ちょっとその辺大丈夫なのかと思いました。
記事をよく見てみると原作者の尾田栄一郎先生が直接頼んだという話で、ブリーチとか銀魂に比べたら安心できそうで何より。
このミスチルの起用で12月12日は仮面ライダーの映画を見ようと思ってた自分の気持ちが一気に揺らぎましたよ。
だってワンピースの上に主題歌ミスチルって。
こんなの見たことないです。
ってか大人気の漫画のアニメ(音楽はアニソンの巨匠)とJ-POPのトップを走るアーティストの組み合わせってすごいですよ!!


まぁそれだけ言いたいだけなんですけどね。


レミオのZeppツアーいけないから別のところで楽しもうと努力してますが、そのせいでオタ活動が勢いづいていつの間にか2.5次元のとりこになってしまってます。
みんなはZeppツアーに行けていいね・・・。
自分は迷って迷ってレミオのところに戻ってこれたらいいなと思います。

:2009:10/11/23:23  ++  新しい相方。

20091010161451 

届いたよ♪

初めてバイクショップに行って対面しました。
その時は父が乗って帰ってきたのですが、家に帰ってからズーマーに乗って町内を一回りしてきましたよ。

そのあとネットしてたら写真を撮ってないことを思い出して、撮ったのが上の写真。

殆ど自分のお金ですが1/5は父が出してくれました。
なので父のモノです。
私のモノだけど父のモノ。
今度の夏には姉のモノにもなる予定。

なかなか可愛くて家族にも評判です。


ゴツいのに可愛いというと藤巻さんみたいですね。
レミオタのたわごとだけど・・・。


明日はこれでみなと模型とホームセンターに行ってくる予定。
とりあえず楽しみすぎます♪

:2009:10/04/16:38  ++  自慢めいた話になってるよ。

久しぶりにまともな日記を書くよ。

9月末に3年前からやってた定期積立が満期になりました!前の会社に勤めてた時から貯めてたものなので全部自分のお金!!
母が好きなように使ってもいいよと言ってくれたんで、新しい原付か新しいケータイかで迷った挙句・・・。
新しい原付スクーターを購入することになりました♪

以前から(買わないこと前提に)父とネットを見ながら相談してたかいがありました(^^)

購入する原付は
HondaのZOOMER!!!

欲しい!と言い始めたときは知らんかったのですが・・・・。
仮面ライダー龍騎で主人公の城戸真司が劇中で使ってたモノらしい。
龍騎は何度か見たことはありますが、そこまで詳しく知らなかったのでびっくりしました。
てか仮面ライダーが原付に乗るんだ・・・と思いました。


とりあえず今から届くのが楽しみすぎます。

 

:2009:09/29/16:40  ++  

必要なのはアイデンティティだ。


自分が出来ること

自分の価値

少し解らなくなる。
小さいものだから自分一人だと見失いかける。

きっかけがあれば見出だすことができるのか…。


私は一体誰であり、何であるのか…。

前田香奈子という存在もgano-01という存在もいないのではないか。

ただ私というからっぽの存在があるだけた。


レミオロメンもガンダムも仮面ライダーも、自分自身を埋めるための要素でしかなく、それに対する感情が無意味な気がする。