忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/20/21:14  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:05/02/11:29  ++  小林武史さま楽曲に関しては言及ありませんでした。

埼玉まで車を運転する母にレミオの曲を詰めたCDをプレゼントしました。
レミオの曲を詰めたといってますが、母が飽きないように何曲かレミオじゃない曲を入れてあります。



収録曲一覧(参考)
1.Theme Of Yen Town -Opening-
(小林武史『WORKS Ⅰ』 レミオのプロデューサーだから別に一緒にしても問題はない。)
2.翼 
3.永遠と一瞬                             
4.透明                   
5.波                                                      
6.星取り                                              
7.花火
8.まめ電球
9.雨上がり
10.アイランド
11.勇者王誕生! -ultimate extra-  
(田中公平『ガ王 勇者王誕生!10連発!!』。米たにヨシトモ監督と田中公平さんが歌ってるバージョン。熱い)
12.太陽の下
13.鹿男あをによし エンディング・テーマ
(佐橋俊彦『鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック』。インストなのにすごくテンションが上がる)




勇者王誕生! -ultimate extra-の次に太陽の下というのがミソ。一気にテンションが明後日の方向にいってしまうのです。自分はこの時の温度差というものが大好きなんですよ、アニソンを熱唱した後で「私は何をやってるんだろうorz」という状態。


さっそく一通り聞き終えた母から突っ込みのメールがありました。
もちろん11曲目の勇者王誕生! -ultimate extra-に関してです(爆)
アイランドからいきなりガガガ!!ですから。
レミオロメン屈指の名曲の次のガガガ!!!
しかも一般的に知られてないおっさん2名(失礼)が熱唱するアニソン。
これはびっくりするわなーwww
(ちなみに母は「キングゲイナーオーバー」と勘違いしてました。どちらもサンライズでスパロボで田中公平先生ですけれどm)←ここ重要。

実は母のこの反応が見たくて勇者王誕生! -ultimate extra-を入れたようなものなので、メールが来たときヤッタ!!とガッツポーズをしました。
母が田中公平節を理解しつつあるのですよ。
今度はサクラ大戦だ!(オイ


鹿男あをによしのエンディングテーマに関してはまだ大丈夫だったようです(;^^)
ドラマのエンディング曲だけありますね。ニュース番組でもよくつかわれる曲だし・・・・。

しょっぱなにいれた小林武史さんの曲は何もなし。
レミオの事務所の社長さんの曲だけあるわ。
ライブのOP曲とか小林武史さんの曲だったりするからか?
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+