忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/20/21:17  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:04/09/12:15  ++  私はソニーにキレているので。

昨日、兼六園が無料開放してたので桜を見に行ってきました。

入学式があったのか、なぜかお子さん連れの親とか学生さんが多かったです。
あと中学生くらいのこらも多かった。

友人はデジカメ、私はディケイドカメラ(二眼レフ)で撮影。
ブログ用にケータイでもとりました。
帰りに県内有数の進学校の前を通ると入学式終わりの新入生がいて、もうそんな季節なんだと思った。


私は今かまってもらえなくて毎日憂鬱だよ(オイ
イラスト乗っけてもなんも返事来ないし・・・。
ブログアップしてもなんも返事来ないし・・・・。
みんなあんまりブログ更新しないし・・・・。

超さみしいYO

久しぶりにべボべの十七歳きいてました。
「気付いてほしい」が今の自分の心境とすごく重なるんだよ・・・・。

なんかいろいろと冷めちゃってるから。



銀魂をべボべの新曲目当てに聞く。
アニメ主題歌として(これは古典的アニソンファンとして)どうかと思う。
銀魂はここ数年OPをそういう系統に持って行ってるのはわかるが、アニソンとしてはどうかと思う今日この頃。
ただサビはいい感じだ!!
べボべの曲としてはまだまだ何とも言えないなと思う。
銀魂OPというイメージが固まりそうなので、正直そんな簡単にジャンプアニメの主題歌を担当してもらいたくはなかったよ。
それが所属事務所のソニーの意思なら、お前らはアニソンとしてもロックとしても間違ったやり方をしているぞと言いたい。
私はべボべに切れているのではなく所属事務所に切れているのでべボべは悪くない。

ガンダムとかは仮面ライダーシリーズの時のエイベックスのやり方みたいに歌う人と曲を作る人は別にして作詞を作品に合わせた詩を書くことができる人に頼んだ方がいいと思うんだ・・・。
ディケイドなんてGacktだけど作詞は藤林聖子さんだからね!ついでに編曲はディケイドの音楽にも参加してる中川幸太郎さん(ギアスのかっこいい音楽の人)だから文句ない。
龍騎以降平成仮面ライダーシリーズのOPは浜崎あゆみごり押しのエイベックスだけど各作品毎回すごくかっこいいOP持ってくるからね(カブトのOPはCD持ってる)

それに比べてソニーは何ですか、ダブルオーのラストクールであんな残念なOPなんて・・・・。
SEED-Dの時のケミストリーの方が替え歌してネタにできる分まだましだよ。
ステレオポニー超残念。
ダブルオーで一番良かったのは、アニメのスタッフの話を聞いて曲を作ったUVER worldの曲でしょうか。
あれはすごくよかった。
あのまま2クール目までやってくれたら私はそのテンションのままダブルオーを見ることができたよ。


というわけで、私はガオガイガーみたいなアニソン・・・もしくは菅野よう子が手がけるアニソンみたいなアニソンを求めているのです。
タイアップならその作品にあった曲を選んで持ってこい!!と
それができないなら自分らで作れと!!
レミオロメンの翼なんかすごくいい選択だと思いました。
映画メジャーのサントラを買ったら中川幸太郎さんのかっけー曲を聴けると同時にレミオロメンの曲も聞けるという素敵なことになってるよ。
どちらも好きな私としては超ほしいOSTですよ。
あれ話がそれちゃった・・・。

とりあえず、ソニー自重・・・。
PR

無題

万年ナンバガコピーバンドの限界

  • :2009年05月12日火
  • +
  • +:ベボベ(笑)
  • +
Re:無題
>万年ナンバガコピーバンドの限界


菅野よう子(笑)とかマクロス(笑)とかけいおん(笑)とかそんなのがマスコミとかニコ動によって祭り上げられてるのをみるとまだべボべ(笑)のほうがまだいいんだと自分は思います。
【2009/05/14 17:12】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+