忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/20/21:19  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:02/05/21:45  ++  まともに聞けない楽曲ってすごいですよね。

こんにちは、
3月1日にレミオロメンのツアーの富山公演と会社のボーリング大会がかぶってしまった人です。
正直ライブ優先で進めていこうというかライブ優先決定です。


まぁそんな前置き。


時々たまに聞きたくなる曲ってありませんか?
私にはたくさんあります。
サンホラ。創聖のアクエリオン(パチンコのあの曲な)。
ベボベの4D界隈。

そして

勇者王誕生!
(私が小学5年生から6年生の間に放送されてた勇者王ガオガイガーというアニメの主題歌)

このブログの初期のほうで何度か取り上げられてると思うのですが、久しぶりに語っていきたいと思いますよ。
なぜなら私はもともとアニオタだから・・・。

まずはをこちらごらんいただこう・・・。

この方はですね、その勇者王誕生!など私が大好きなアニメの音楽をなさってる作曲家さんなのでありますよ。
何度もこのブログでも名前だけ出てる田中公平さん。
私は中2の頃に「ゲートキーパーズ」というアニメが好きだったんですけど、その作品から意識して田中公平さんの音楽を聞くようになりました。
サウンドトラックを聞き始めたら一気にはまりまして・・・。
ベストアルバム(レミオファンのために分かりやすくいいますと、Flash and Gleamみたいなライブベストアルバムなんですが、MCまで入ってるすばらしいベストアルバム)まで買っちゃったほどです。

今でも「田中公平さんのBGMは神!!」って思います。

まぁ、そんな時々たまに聞きたくなる「勇者王誕生!」。
最近はその曲を聴くたびに変なスイッチがおされ、自分ひとり爆笑の渦に飲まれてます。
いいテンションになります。
「完璧絶叫バージョン」は特に危険です。
無駄に「勇気!!勇気!!」と連呼してたりします。
勇気があるだけで何でもやっていけそうになるから怖い(笑)
というか勇気ってそんな簡単でいいのか?!

そんなそんな野暮な突っ込みはこの曲には必要ないです。絶対に。
アニメのキャラクターが己の信念を叫び必殺技を連呼する!!
(ジョジョがスタンドの名前を叫ぶように、悟空が「カメハメ波」を撃つように!!)

もうまともには聞けません。
まともに聞こうとするとダメです。
これは自分のテンションを変えたいときに聞くのがお勧めです(いろんな意味で)。


さて、今日もレミオ聞いて寝よう。

関係ないけど、ストレーナーという言葉を見るたびにストレイテナーを思い出す私はどうなんでしょうか・・・・。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+