忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/08:55  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:10/31/21:50  ++  かってきた3つ。

レミオ関連で金銭感覚がおかしくなりました。

チケットの先行予約。2公演を3人分。
先行予約なのに石川公演も名古屋公演も座席表の真ん中ってどういうことですか!!
と切れそうになりましたが、

レミオのライブで石川公演というのは滅多に無いことだ。

それで落ち着こう。J-WAVEのときのチケット抽選ではスタンド側だったんだ!!(いろんなことがありアリーナで見ることができたけど)


風のクロマ。
地元のレコード店で買ったのに、その翌日スリーブケース目当てに金沢のタワーレコードで2枚目を購入してしまいました。
中村航さんの「僕の好きな人が、よく眠れますように」をAmazonで予約してるのに・・・・。
NEETで金欠ってダメだろう。


「風のクロマ」収録曲はスルメ曲が多かった。
HORIZONがHORIZONだから、聞いた感じ引っかかるものはなかったのだけど、テーマの一貫性と曲の順番に関しては文句なし!
どうしてメンバーがこの順番にしたのかわかる気がします。
私は「透明」が好きです。
あと「星取り」を聞いてると福井晴敏さんの「機動戦士ガンダムUC―ユニコーン―」のマリーダのエピソードが思い浮かびます。
それでもって今月号のガンダムエースに掲載されている「機動戦士ガンダムUC―ユニコーン―」はすごく熱い!!


これは私だけが感じることなんですが、「風のクロマ」は福井晴敏さんの小説のように熱さを持った曲と、中村航さんの小説のように「君と僕」の関係を暖かく描いた曲があってそれぞれに交じり合ったものだと思いました。

とりあえず、レミオの曲は燃えたり暖かかったりしてイイ!!!

そういえばアジカンのアルバムはいつ発売だったかしら・・・。
調べておこう。
PR

お久しぶりです!!

風のクロマ、わたしもするめだと思いました!!聴いているうちにどんどん良くなっていきますよね!!!(するめってそういう意味ですよね・・?)
スリーブケース、いいですね!!私の家の近くには売っているお店がないので買うどころか見ることも出来ないのですが(笑)たぶん私もみつけたら買っちゃうと思います!!
なんか全部集めたくなっちゃうー!!特に限定版は(笑

石川と名古屋に参戦なさるのですね!!私は武道館に行ってきます(^^)すごく良い席ってわけではわたしもないのですが、いけるだけいいか、と思うことにしました(笑

私なんてバイトもしていないのに今月のお小遣いがもうなくなりつつあります(汗

  • :2008年11月03日月
  • +URL
  • +:紗葉
  • +
Re:お久しぶりです!!
>風のクロマ、わたしもするめだと思いました!!聴いているうちにどんどん良くなっていきますよね!!!(するめってそういう意味ですよね・・?)
>スリーブケース、いいですね!!私の家の近くには売っているお店がないので買うどころか見ることも出来ないのですが(笑)たぶん私もみつけたら買っちゃうと思います!!
>なんか全部集めたくなっちゃうー!!特に限定版は(笑

スルメのいみはそれであってますよ♪
たぶんタワレコのあるビルにいってなかったら買ってないです!(キッパリ!)
タワレコ限定は普段でかけたりしてないのであきらめてしまってたのですが、実際にタワレコに行っちゃうと欲がでちゃってf^_^;
でも他のアーティストにくらべたらHMV限定とかタワレコ限定が少ないので安心ですね。
>石川と名古屋に参戦なさるのですね!!私は武道館に行ってきます(^^)すごく良い席ってわけではわたしもないのですが、いけるだけいいか、と思うことにしました(笑

武道館ですか!すごく羨ましい(^^)
私も武道館にいきたいのですが、日時てきにきついのであきらめました(><)
とりあえず地元公演と地元から3時間で比較的簡単にいける名古屋のホールとアリーナ1回づつみれればいいなと思い行くことにしました。
アリーナでも真ん中あたりだとおもうので一緒に楽しめたらなと思ってます。

>私なんてバイトもしていないのに今月のお小遣いがもうなくなりつつあります(汗

紗葉さんも同じでしたか(*^^)
私はまだ雇用保険給付金(退職後にもらえる国からの給付金)があるので、大丈夫なのですが・・・。今後はアルバイトを探さなくちゃいけない状態です。
【2008/11/04 17:08】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+