忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/02:55  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2006:08/22/21:44  ++  ほとんさん!私もwiki地獄したよ!!

タイトルはよく行くサイト様の名前を勝手に使ってしまいました。
wikiって面白いですよね。
ボウケンジャーの各登場人物の名前の由来が書いてあったり、仮面ライダーカブトの登場人物説明も詳しく書かれてます。
だいぶ前アニメ関係でwikiを覗いてたらすごく面白くてネット使用が長時間だったりしました。


で今回みたのは毎日毎日日常記に名前が出てるレミオロメンの項。
かなり詳しく書いてありました。
「週刊女性」で藤巻さんと前田さんが結婚していたこと(藤巻さんはには子供がいたこと)。とかもね。(6月3日の日記で言った衝撃の事実というのはこれ。)
私が学校のマックを使って聞いている「HORIZON」以降初期からのファンからは嘆きの声が上がっているとかなんとか・・・・。
わたしは最近ファンになったばっかりなのでなんともいえませんが。


あとはじめて藤巻さんと前田さんと神宮司さんのニックネームをしりました。前田さんは私の姉と同じ誕生日だった(笑)


ずっとよんでくと、最近レミオロメンのファンになった私は何も知らないことがわかった。
「エーテル」で小林武史プロデュースのアーティストになったのはPauseのインタビュー記事をよんでたので知ってた。
でもそれ以前(電話とか蜃気楼とか)にはパンク調の曲が多かったとか。
蜃気楼とかでなんとなく分かる。

wikiを見て、知ることをして、私はそれを受け入れていない。
でもそれが事実だし、受け入れなければファンとしてやっていくことはできないぞということも分かってる。

それは坂本真綾さんが菅野よう子プロデュースから離れたと知った時と同じような感じだ。
しかし後になって「夕凪ループ」をきいてみて坂本真綾さんは変っていないと感じた。そのときのようにレミオロメンのこともそんな風に見ていけたらいいと思ってる。
事実を受け入れ、そこから見てみるんだ。


私は先に進みたい。
Pauseのインタビューを読んでそう思った。


そして履歴書の裏に、「リレキショ」の半沢良が作ったリレキショを書く。

名前
(本名)、ガノタ01、gano-01

年齢
20歳

免許資格
風のように走ることができるチカラ。

趣味特技
自問自答、お絵描き

志望動機
自分に何ができるのか、自分が何者なのかを知りたいと思ったから。
妄想だけで終わらせたくないし、もっと先に進みたい。そのチカラがほしいと思ったから。



と。

これを書き終えたときすっごく気持ちよかった。
それは半沢良のリレキショや藤巻亮太さんのかいた歌詞のような感じ。
完結しているのに続きがある。
私には続きがあるんだ!!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+