忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/19/04:41  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/29/19:37  ++  入講式とフラゲ

今日は金沢までいってこの前いってた表計算スペシャリスト科(要するにパソコン教室)の入講式をしてきました。
場所はN-18でベボベとかベボベとかがお世話になってた石川テレビ放送の近くにあるポリテクセンターってとこ。
うちの自宅からは遠いです正味1時間ほど。
国道8号線通っていったらもっとかかってたんだけど、石川広域農道と外側環状をつかったらすいすいいけた。
10時開始だったんで余裕を持って8時半に家を出たら9時半にはついた。
待ち時間がすごく長かった。

入講式はポリテクセンターの部長さん(なぜ部長さん)の挨拶と委託先のパソコン教室の担当者の挨拶と交通費など支給金の手続きをして終わり。


帰りに行きつけのレコード店いって、予約してた「もっと遠くへ」を購入。
レジのところで店員さんがミスチルとレミオのCDの梱包しなおしてた。
ミスチルもレミオも同じくらいってところかwww

行き着けのレコード店から自宅にまっすぐ帰ると「もっと遠くへ」と「オーケストラ」はきけても「夏の日」は聞けない可能性があるためちょっと遠回りしてかえる。
もっと遠くへは何度聞いても熱いものがこみ上げてくる。(アニオタ視点でいうとトップをねらえ!の最終回を見てるような感じ。(トップをねらえ!は名作なので一回見てみ!))
それだけ藤巻さんが悩んで書いた詩だからなのか、想いが詰まってます。

あと夏の日はかなりよかった。
系統としては「昭和」とか「波」と同じ。
久々に聞いたなこんなレミオの曲は・・・。
PR

無題

こんにちわっ♪お久しぶりです。

勉強頑張ってください。プログラミング、難しいですよねぇ(´ヘ`;)私は文系ですが友達の見せてもらってチンプンカンプンっす。
あと「もっと遠くへ」「オーケストラ」はもちろん、「夏の日」ヤバく良いですよね°・(ノД`)・°・号泣、というより鳥肌っす。最初の段の歌詞で「藤巻師匠恐ろしいっ」ってなりました。分かりにくくてスミマセン。もう情景がスッゴいハッキリ見えたんですよぉ。彼はもう神様ですね。

  • :2008年08月03日日
  • +
  • +:しぃ仔
  • +
Re:無題
>こんにちわっ♪お久しぶりです。
しぃ仔さんお久しぶりです(^^)
きてくださってありがとうございます。

>勉強頑張ってください。プログラミング、難しいですよねぇ(´ヘ`;)私は文系ですが友達の見せてもらってチンプンカンプンっす。
表計算スペシャリスト科といっても、プログラミングみたいな大層なものではなく、ExcelとかWordといったWindowsのソフトを使ったものでして、どちらかというと事務員さんが使うようなソフトを勉強してます。
でも講師の方やクラスの仲間が面白い人ばかりなので毎日が楽しいです(^^)

>あと「もっと遠くへ」「オーケストラ」はもちろん、「夏の日」ヤバく良いですよね°・(ノД`)・°・号泣、というより鳥肌っす。最初の段の歌詞で「藤巻師匠恐ろしいっ」ってなりました。分かりにくくてスミマセン。もう情景がスッゴいハッキリ見えたんですよぉ。彼はもう神様ですね。
しぃ仔さんもそう思ったのですね♪
やっぱり藤巻さんの才能はすごいです(ファンが言うのもなんですが:笑)
こうやってレミオを聴ける幸せ、噛み締めるたびに生きてるっていいなとおもいます。(少し大げさですが本当にそう思います)
【2008/08/03 19:05】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+