忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/06/07:42  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/24/14:35  ++  無職から学生になりました。

29日から雇用能力開発機構主催の再チャレンジコース「表計算スペシャリスト科」というところでキャリアアップを目指すため情報処理と表計算ソフトの習得をすることになりました。
入学金・受講料はただなのですがテキスト代、資格の問題集・受験料をあわせると27001円!
また定期預金を崩さなくちゃいけないのか・・・と思いますが、なんとかなると思います。
だって考えてみたらこれで3ヶ月間あるんだから、1ヶ月9000円なので安いもんです。
主催してるところから交通費も支給されるみたいだし、あと雇用保険もあるし・・・・。

でもやっぱり働かなきゃいかんと思うわけです。
レミオとかの出費もあるし・・・・。

とりあえずがんばるつもりです。
PR

無題

情報処理、表計算・・・
中学のときの授業でやったのですが、さっぱり分からないまま卒業しちゃいました(^^ゞ
いろいろ出費がかさむと大変ですよね。私も今お小遣いがー!!と嘆いているところです(笑
頑張ってください!!応援してます(^^)

  • :2008年07月26日土
  • +URL
  • +:紗葉
  • +
Re:無題
>情報処理、表計算・・・
>中学のときの授業でやったのですが、さっぱり分からないまま卒業しちゃいました(^^ゞ
紗葉さんは中学時代に習ってたんですか?!すごいなぁ。
私は中学高校(高校では選択できたのですが、苦手な子が情報処理のクラスに入ってたんで選択しませんでした)でならわなかったんでこれから勉強します。

>いろいろ出費がかさむと大変ですよね。私も今お小遣いがー!!と嘆いているところです(笑
みんな同じみたいでよかった(><)
とりあえず私は3ヶ月勉強してそれから職探ししなきゃなと思いました。

>頑張ってください!!応援してます(^^)
紗葉さんありがとう!
マイペース崩さずがんばろうと思います!
【2008/07/26 20:09】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+