忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/00:45  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:07/09/22:07  ++  言葉にできなかったので・・・。

レミオの新曲の感想。

最近コードギアスとかコードギアスとかコードギアスとかのことで頭がガッチガチになってたので、レミオを聞いてスッキリしたよ。
てかちまちまオタ日記にはきつくかけなかったんだけど、コードギアスのFLOWの新OPの歌詞は空っぽすぎてだめです。
空っぽの歌詞に空っぽの歌声。まだレンジのほうが自分らを出してる声がしてて好きです。
こんなんでベボベとかレミオとかアジカンきいて切なくなったり感動してるオイラたちには通用しない。
それはアリプロのEDに関しても同様。
オープニングテーマはアジカンでエンディングテーマがレミオだったら神だったんだけどな。
一応ソニーとビクターだぞ!

レミオの曲は前向きな曲だった。
でも編曲はやっぱり昔には戻らないんだとおもうほど、より小林武史の色が濃いようにも思えた。
たぶんそれはレミオの3人が求めたもので、私はそれを受け入れなければならないと思う。
それがレミオロメンというロックバンドだとおもうから。
そしてそんなレミオロメンが大好きだから。
いつも何かを教えてくれるレミオロメンが好きだから。

PR

無題

奇遇ですね、うちも思いましたw
FLOW結構好きなんですけど今回は微妙…
あとレミオ新曲めっさ好きですね!!早く発売日になってほしいですw

  • :2008年07月10日木
  • +URL
  • +:asumi
  • +
Re:無題
>奇遇ですね、うちも思いましたw
おぉ同士がいてうれしいよ(´▽`)

>FLOW結構好きなんですけど今回は微妙…
えっ!そうだったの?
日記にFLOWのことコテンパンに書いててごめんね(><)
ぶっちゃけ私はFLOWのこと好きじ・・・・ry

>あとレミオ新曲めっさ好きですね!!早く発売日になってほしいですw
そうですよね!
やっぱレミオファンとしてはこの手でCDを購入し聞きたいですもんね!
私も聞きたい!!
【2008/07/10 20:11】

とても

感動しちゃいました、記事を読んで!!
私中学のとき吹奏楽で(結構レベルが高い!?)音楽にたくさん触れていたはずなんですが、どこからが小林さんの編曲が加わったのか聴いているだけでは全然分からないんですヽ(;´Д`)ノなんかここまで音楽が分からないと悲しいです(笑
gano-01さんのレミオロメンに対する思い、すごく素敵だなぁと思いました。(いつも同じようなことコメントしてますが、本心です!!すみません_(_^_)_)今のレミオロメンを受け入れようとし、そんなレミオロメンが大好きだというgano-01さんが本当に素晴らしいです(^^)
久しぶりにすごく感銘を受けた気がします!!

  • :2008年07月13日日
  • +URL
  • +:紗葉
  • +
Re:とても
>感動しちゃいました、記事を読んで!!
いやぁこういわれると少し照れますね(*^^)
青文字の部分だとレミオ以外のアーティストをコテンパンに叩いてるのでそこまでいい人間じゃないですよ(笑)

>私中学のとき吹奏楽で(結構レベルが高い!?)音楽にたくさん触れていたはずなんですが、どこからが小林さんの編曲が加わったのか聴いているだけでは全然分からないんですヽ(;´Д`)ノなんかここまで音楽が分からないと悲しいです(笑
これは私の主観入ってるので、そんなに落ち込まなくていいですよ。
編曲に小林武史さんがかかわってるからアレンジもそんな風になるから私はこんな風に書いただけなんです。
でも歌詞も曲も藤巻さんが自分で書き上げたものだから、それ以上に大切なものを感じさせるんだと思います。

>gano-01さんのレミオロメンに対する思い、すごく素敵だなぁと思いました。(いつも同じようなことコメントしてますが、本心です!!すみません_(_^_)_)今のレミオロメンを受け入れようとし、そんなレミオロメンが大好きだというgano-01さんが本当に素晴らしいです(^^)
>久しぶりにすごく感銘を受けた気がします!!
だってレミオロメンが大好きだから!!
レミオファンだから!
それ以上の何者でもないからですよ。
迷うこともあるけど、同じレミオファンの紗葉さんとか小雪さんとかSNSの友達のおかげでいろいろと持ち直すことができます。
【2008/07/14 15:34】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+