忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/20/09:40  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:06/16/15:03  ++  ちよ紙。

昨日、小松市内のスーパーの100円均一でかってきました。


ちよ紙を。


中学3年のと修学旅行前からずっと一人で黙々とそのちよ紙を4等分にして、ちっちゃい鶴を100羽くらいつくってました。
それを修学旅行でいった広島においてきました。
そんな思い出のあるちよ紙です。


来週の火曜日水曜日に東京に行くのですが、火曜日に秋葉原にいこうと思ってるんですよ。
連続殺傷事件があったので。
そこに折鶴をおいてこようかなと思ってるのです。
失礼なのではとおもうのですが、なんか他人事とは思えないのでおいてきます。


なんか暗くなりましたね。



ごめんなさい。




PR

痛ましいです・・・

あの秋葉原の殺傷事件は本当に痛ましいですよね。ニュースでもよく言っているのを耳にしますが、世の中がどこかおかしくなってきていると思うんです。何年か前に池田小の事件があったと思うのですが、あの秋葉原の事件と同じ日にちとかきいたことがあります。
gano-01さんのようなお心がけは本当に素晴らしいと思います!!
えらそうに長々とすみません<m(__)m>

touchってすごいですね!!画期的(笑
今週中には行くと思うのでベボベ、探して借ります!!!!!

長くて本当にすみません・・・

  • :2008年06月16日月
  • +URL
  • +:紗葉
  • +
Re:痛ましいです・・・
▽紗葉さん
ぜんぜんそんなことないです(;^^)
事件の真相が明らかになったときに、被害者よりも加害者に感情移入してしまって、後からすごく後悔してしまったりしてましたし(笑)
こうすることでしかできないからというのもありますからね。
意思表示するのもなにかの手ですし・・・。
【2008/06/17 14:10】

無題

ちよ紙で千羽鶴というと私は部活動を思い出しますね。広島に置いてきたのですか。前田さんも言っていたけど二度とあんな場所は増えて欲しくないですね。

秋葉原の殺傷事件もとても許せません。
ganoー1さんのその行為はすごく良いことだと思います。でも、こんな悲しいことで千羽鶴折るっていうことが、無くなればいいのにと思います。

Re:無題
▽しい仔さん
悲しみのために折鶴とか花がおいてある場所は本当になくなってほしいですよね。
どちらの場所も。

広島とか長崎とかはずっと多くの人の心に刻み込まれるものだけど、秋葉原のテロ(あえてこの言い方をさせてもらいます)は刻み込まれていてもあるきっかけとか積み重ねで自分も加害者になってしまうかもしれないという危うさがあるから同じようなことがまた起こりそうに思います。
私はそういう加害者になりたくないという意思表示を含め折鶴をそこにもっていくつもりです。
【2008/06/17 14:15】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+