忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/10/00:15  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:08/07/11:12  ++  アインシュタインの理論はここまで面白いものなのか

いまさら何だけど相対性理論のシフォン主義を買いました。
正しく言いますと「買ってもらいました」

シフォン主義というと大昔に存在した声優のアイドルグループの同名アルバムを思い出すのは私だけで構わない。
メイン作詞が白倉由美さん…大塚英志さんの内縁の奥さん…でしたねあのシフォン主義は。
10年以上も前のことになるんですね・・・・。

まぁ今回取り上げるのは相対性理論の方のシフォン主義だから関係ないけど。




ビレバンで流れてたのが面白くって、友人に誕生日祝いにかってもらいました。

歌詞がすげぇ面白い。
多くのメディアで大絶賛されるのがわかります。
すごくいい。

相対性理論。
注目していこう。
PR

:2009:08/05/21:49  ++  安定しない自分自身。

現在NEET生活満喫中。

あと2日で23歳になりました。
地元で有名なマルフジのメロンボールを姉と半分こして食べた誕生日でした・・・。
母曰く「評判の割りにそれほどおいしくない」とのことでしたが、自分は評判通りの味だと思いました。
すげぇうまい。

3日はハローワークにいって鬱になり

4日はチャリで遠出をしようと試みるも途中で体力が底をつき、帰ってきた母の手伝いをするも鬱になり

今日は原付で図書館にいって帰ってきてイノセンスを見てたらついついうたたねして肝心な所を見逃し、憂鬱になって夕方にチャリに乗って近くの体育館でぼーっとしてました。


変わらない日常。
何もできない自分。(スペックは最低ランク。恋愛経験ゼロ。23歳)
中二病発病中。
いきなり怪人が現れたり、歩くケータイが現れたりしませんよね・・・。
 

:2009:07/30/12:09  ++  10周年とか30周年とか関係ない。

9月からのバイトの申し込みを昨日し終えました。

8月はディケイドの劇場版の公開とか楽しみなこともあるんだけど、まずは就職活動かなと思います。
一応バイトの申し込みをして滑り止めはしてありますが、このままじゃ駄目なんですよ。
それ以外にもバイトをやってる中で発見した自分のダメなところを直さないといけないし。

昨日はパートのおばちゃんの一言をスルーできなかったのと暑さでイライラしっぱなしで、思わずそれが外にでちゃったので・・・・。
前の会社はそういうところから人間関係とか精神状態が崩れてきて退職してるので、こういうところは直していかないとと思います。



今の私の状態はNHKでガンダム宇宙世紀大全をみてたり、仮面ライダーディケイドで仮面ライダーBLACKRX祭りだったりしたおかげでレミオ出演のHEY!HEY!HEY!を忘れていたのさ!
Zeppツアーも行けないしHEY!3は一応録画できていたのだけど途中からだったしレミオ関連に関してはいいとこナシ!

ディケイドはもう終盤であるのと劇場公開が迫っているので祭になるのはわかるのだけど
NHKの宇宙世紀大全はガノタ量産計画にしか見えないorz
30周年記念なのはわかる!!
でも公共放送の電波でそれをやると国家権力でガノタを量産しようとしてると思ってしまうよ。
イイぞ!もっとやれ!!



あとORSの#3を聞きました。
治さんの異常なる弄られ様が面白かったです。
「戦隊もので活躍するイケメン俳優・・・」ってどんな紹介のされ方ですかwww
某テニミュ出身のシンケンブルーを思い出してまったじゃまいか!!
おのれ啓介アニキ・・・(某ディケイドの鳴滝風に)
レゴの新曲も聞きましたが、なかなかいい感じです♪


今年は最後までガンダムと仮面ライダーに振り回されそうな予感です。
Zeppいけないから仮面ライダーミュージカル・・・・。
12月にはユニコーンがテレビ放送か劇場公開とか・・・・。

:2009:07/26/11:56  ++  さよならは言わない。

言葉にすると簡単なようで難しいものが多くあるのだと思う。

別れとかそういうものに関して、私はいい印象のまま別れることがなかったからどういえばいいかわからない。
結局残るのは反省の方が多い。


そういうさみしさを誰かにわかってもらいたいと口に出そうとしする。
本当はこの気持ちをわかってもらいたいのだ。
好きな人にわかってもらいたいのだ。

でもそのことを伝えたら傷つくかもしれない、自分自身でやりすぎたと思うかもしれない。


良い別れ方を一度でいいからしてみたいもんだと思いました。

さよならだけど、さよならじゃないよな。
ずっと心の中にいてくれるよな・・・・。
そういうふうに言えるような別れ方。


あんな喧嘩別れは二度としたくない。
高校の時の卒業式に身をもって体験して思ってても、もう一度同じことをしてしまった自分。
自分のせいじゃない、自分は悪くないと思いたい。。
でも実際は全部自分の責任だと思う

難しいな。
本当に。

:2009:07/23/21:30  ++  重力ピエロを読み終えて・・・。

たったいま重力ピエロを読み終えました。

映画版を見ているのでどんなラストになるかは知っていましたが、映画では(設定の一部変更のため)オミットされていた黒澤探偵とか陣リッチとかの描写はとても意外だったし、一人ひとりの心の描き方が今まで読んだ小説の多くと似てるようでどこか違う、不思議な感じがして面白かったです。

で、今から映画→小説という流れを終えて、原作読了後に映画版の話をしたいと思います。

映画から入り原作を読むというのは、(もとはジャニーズ目当てだった)新宿少年探偵団とガンダムエースに宣伝が出まくって気になってた亡国のイージスに続いて3度目でした。
宿少も亡国のイージスも話が削られまくりで多くの設定が変わっててもったいないじゃない!と原作を読み終えてから思ったのですが・・・・
重力ピエロは違った!!

設定は多少変えながらも原作の空気感をうまく再現してたように思います。
シンプルな映像とシンプルな構成。
いやはやすごい。
設定の一部を変えたり、話を削ったりすると原作とは違うニュアンスができて違和感が残るのだけど、原作読了後も映画と小説とのちぐはぐさとかはあまり感じられませんでした。
これはすげぇや!!!!


脚本と監督が誰なのか気になってウィキペディアで調べてみたら、企画脚本が鹿男あをによしの脚本の方で、監督が3月9日のミュージックビデオの監督をなさった方なのね・・・・。どちらも曲が名曲のやつです。
なんか納得。
映像的に3月9日の雰囲気と似てるな・・・・。