忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/17:48  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:08/16/12:07  ++  考えた結果。

13日に仮面ライダーディケイドの映画を見てきました。
映画はテレビ本編の後日談。。本当の最終回ということでシリーズの終了を思わせるシーンが多かったです。
ここではそこまで詳しくは話しません。

ここで話したいのは映画を見終えてから心の中にあったことです。


ディケイドの映画自体がすべての仮面ライダーファンのための作品であったので、製作者に携わっていた人たちが持ってる仮面ライダーの想いを映画を見て感じられました。
私は自分の中に特撮映画に対する恥ずかしさがあったことを後悔しました。
あと、自分の心の中がなんかすっきりしたようにおもえました。

自分の好きなものに対して複雑な気持ちになることはない。
全てが同じなのだ。
好きだという気持ち思いがある。

私はレミオロメンが好きだ。
機動戦士ガンダムが好きだ
テニスの王子様ミュージカルが好きだ
仮面ライダーが好きだ
そこに携わっている多くの人たちが好きだ。

そこから知りうる多くのことが私の糧になっている。
そして隠してしまいたい過去だって私の糧になっている。

全部同じだったんだとようやく気付いたよ。
本当に。

PR

:2009:08/13/06:41  ++  結局は好きなものによって何を得るかなんだと思う。

結局1時間しか寝れてないorz

いろいろあって現在軽いうつ状態になってます。

仮面ライダーディケイドの公式ビジュアルブックの村井良大くんのインタビューをちょっとだけ読んだのです。
本当に齧る程度に。
そしたら初めて音楽と人を買ってレミオロメンのインタビューを読んだあの時の感覚にすごく似たものが襲ってきました。

これまで自分がオミットしてきたことの多くがあるんですよ。
自分はどうなのか。自分は何をやってきたのか。
自分は何も知らないし、何の能力も持っていない。

それはある意味で藤巻亮太さんのインタビューを読んでいるときに感じるものと変わらないものです。
下手したら富野由悠季監督のインタビューとか、今日の5時台のNHKの番組で取り上げられていた細田守監督のインタビューとかと変わらないのかもしれません。

私はそういうインタビューが苦手です。
レミオロメン関連の話で何度か言っていますが、インタビューを読むことで自分自身という現実を直視するような気分になるんです。
ここから何をすればいいか・・・・と思うのではなく、こんな自分自身がすごくいやだ。。。。。と現実逃避してしまうのが私です。


ここからどう話を続ければいいかわからんくなったので、いったん終了します。
続くかは不明。

:2009:08/13/04:22  ++  緊張し過ぎて

今日、夜が明けたらディケイドの映画を見に行くのですが…。
緊張し過ぎて眠れずケータイを弄ってます。

大袈裟なんて言わないでくださいよ…。これには立派な理由があるんですから…。








だって初めてなんですもん。
仮面ライダーの映画。
スーパーヒーロータイムの劇場版。夏休みの少年少女付き。

カブトの映画の時、見たかったのに勇気がなく行けなかったこと…。
電王もキバも電ディケも同じく。

だから今度のディケイドこそ!と




で、テニミュを一緒に見た友人を道連れに行ってくる訳です。


Gacktライダーマン楽しみだな…。
Gacktテーマ曲の作品(Ζガンダムとディケイドしか見てないけど)にハズレはないような気がします。

:2009:08/10/11:35  ++  ちょ・・・えー!!!

ちょっと村井良大くんのブログで衝撃的なことが書いてあったのさ!!

村井くんは映画の撮影で石川県に来てるらしい・・・


ちょ・・・。



マジで?




映画の撮影らしくその映画の情報を見てきたのですが・・・
オール石川ロケって書いてありました。(フジテレビ系列の地元テレビ局の名前も確認できた)
出演者も豪華ですよ。
荒木宏文くんに・・・逢坂りなさんに・・・・細貝圭くんに・・・川村ゆきえさんに・・・・加護ちゃん


びっくりして原付に乗ってどこまでも行けそうな気になりました。(ガソリン少ないけど)

サイキックでサイコパスになれそうな気になりました。






ここで自分(レミオタ・ガノタ)が勝手にお勧めする石川グルメ!(殆どチープ)

金沢だったら宇宙軒と豚バラ定食がうまいですよ。
レミオロメンの藤巻亮太さんやらべボべの小出祐介くんやらも大絶賛です。
俵屋の飴もおいしいです。
ラーメンなら岩本屋か一心屋がおいしいです。(それくらいしかいったことない)
金沢カレーもうまいですよ。
カレーのチャンピオン・アルバ・ゴーゴーカレーがあります。


まつやの「とり野菜みそ」を使って作る鍋はうまい!
(そういえばレミオロメンの石川公演の際に藤巻さんにプレゼントしたやつはどうなっただろうか)

小松だったらマルフジのメロンボールがウマウマですよ!

:2009:08/08/10:27  ++  どこがニューヨーク市街なんですか。

バレーボールの国際大会が開かれましたね。
相変わらず中継はフジテレビ。
フジテレビなので当然の如くジャニーズのユニットがテーマ曲でした。
V6とか嵐とかNEWSとかが歴代で務めてきた同局のバレー中継テーマ曲。
元ジャニオタとしてどんなものなのか知る必要があると思ったわけですよ(オイ
「見せてもらおうかジャニーズの新ユニットの実力とやらを」(シャア・アズナブル)という感じで。

デコが無残なコから、前髪が白くなく背の高くないし紫のユニフォームも来ていない知念くん(背が高くて前髪が白くて紫のユニフォーム来てるのはテニプリ比嘉中の知念くん)やらが出てましたね。
NYCBoysっていうらしいですよ。
NYCはNew York Cityの略らしいです。
ここは日本ですけれども。。。どうすればいいんでしょうか。
しかも今回の試合会場は大阪。
テニプリでは某ゴンタクレとか某エクスタシーとか某浪速のスピードスターとかが存在しているところですよ。(オイ


そして待ちにまってた歌!
嵐の時は自分の家で取ってた新聞(北陸中日新聞)でたたかれてたんですよね。
「試合前にコートで踊るな歌うな。試合前に集中できないから外国人選手は耳をふさいでいた。」って
私はこの記事でジャニオタを辞めました。そして今に至ります。

コートの中で歌ってやがる・・・・。

途中で兄がチャンネル変えたのでその後の歌はきけなったのが非常に残念ですが・・・
アタマの「ニューヨークシティーボーイズ」っていう出だしは「大阪浪速四天宝寺♪」と同レベだと思いました。
もはやキャラソンとかテニミュソングレベルですよ(バレーボールのテーマソングだけど)
これが許されるんなら、多分決勝戦の前にコート上でOne More Step(テニミュ四天宝寺戦のメインテーマ)見たいな曲を流してもいいんじゃないかと思うわけですよ。
当然のことながらNYCのコはバレーのユニフォームを着て上島雪夫先生調の振り付けダンスでパフォーマンスをすればいいと思うのは私だけです。