忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/20/21:18  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:12/28/22:54  ++  石川レミオタガノタ

ども!久しぶりです。
クリスマスは・・・・ちょっとだけ気になったアニメのDVDを2本買いました。
東京マーブルチョコレート「マタアイマショウ:編」と「全力少年:編」
攻殻機動隊などのアニメを制作してるプロダクションIGとスキマスイッチなどの楽曲を手がけるレコード会社の20周年記念アニメーション。

基本的にはレミオロメンスキーでベボベも聞いたりしてる私。
スキマスイッチとかSEAMOは聞いてないわけなのですが、とりあえず絵が好みだったのと、タイトルにあるとおりその楽曲をイメージして作られたアニメーションなのでどんな作品になるか気になったわけです。

そういえば楽曲を元に作られた映像作品といえばGOING UNDER GROUNDの「ハミングライフ」であるとか(ストーリー原作は中村航さんの映画!)、レミオロメンが「ether [エーテル]」を発売したときにそのタイアップとしてフジテレビが制作したドラマ(私は見たことがない作品)などがあげられますね。


感想は面白かった!
SEAMOも声の出演で出てたし、スキマスイッチの2人も声の出演はしていないけれどもキャラクターとして出演してました。(オタな話になりますが、スキマスイッチの声をしてたのは岩田光男だ!!)
なにより少女漫画チックできれいでかわいい作品!
オタじゃない人にもお勧めできる作品です。



あっ、そういえばもう年の瀬ですね。
オレは全然年賀状かいてないや・・・・。
去年も書かなかったけれども(笑)
去年の今頃は骨折してお正月を無駄にした覚えがあるなぁ。
手術室でレミオを聞いたのはその中でも幸せな思い出ですよ。
今度はBaseBallBearでお願いします。
それがダメならアジカンとかエルレがいいなぁ・・・。
チャットモンチーの「シャングリラ」もいい!!

昨日初めてチャットの「生命力」を聞いたのですが、なかなかかわいらしくていい感じでした!!チャットいい!!
あと音速ラインもはじめてきいたYO!
すごくいい感じ!!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+