忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/12:57  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:03/09/20:53  ++  鹿男あをによしのサントラとアジカンのアルバム。

アジカンのアルバム買いました!
ネオテニーかなり好きです。
実はアジカンを真正面から聞くのは初めてだったわけで、どちらかと言うと苦手なアニメのテーマ曲になってるから(たいていアニプレックス系とジャンプ漫画原作なんだよなorz)、そこらへんの偏った見方のおかげでレミオとかベボベにくらべたら聞きにくい感じだったんです。
でも本当に聞いてみてよかった!!って思いました。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのみなさんごめんなさい。

って思いました。



あとAmazonで今放送してるドラマの中で一番好きな「鹿男あをによし」のサウンドトラックを購入しました。
現品はまだ来てません。
この「鹿男あをによし」のエンディングテーマというのがインストゥルメンタルなんだけど、ものすごくかっこいいんです。
初めて聞いたとき「特撮みたい!!」っておもってたら、音楽を担当してるのは「仮面ライダー電王」や「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」、ドラマだと「救命病棟24時」などを手がけた佐橋俊彦さんだったんです。

(そういえば佐橋さんが音楽を担当した作品のサントラを買うのは初めてだと思いました。
自分が好きなアニメ音楽にかかわる作曲家の中では
田中公平さんのアルバムはベスト盤含め5枚
菅野よう子さんのは2枚・・・坂本真綾のCDを含めると6枚以上。
川井憲次さんのアルバムは2枚
という感じになってます。)

そんな素敵なエンディングテーマに惚れて購入しました。
明日明後日くらいに届くので聞いてみます。
PR

無題

すごく久々のコメです~。・・・なんかホント久々すぎてごめんなさい(土下座)
鹿男面白いですよねー。うちも今期の中では一番好きですよ。あのしゃべるシカが実際の撮影現場では上半身だけしかないのにはビビりましたが(笑)
サントラやたらかっこいいと思ってたら・・・佐橋さんですか! それにしてもあのエンディングのかっこよさは異常ですよ。

あと、遅くなりましたがレミオライブin富山お疲れ様でした!とりあえずタナカさんの正体が非常に気になるところです(笑)

  • :2008年03月12日水
  • +
  • +:木燈
  • +
Re:無題
いえいえ、そんな土下座しなくても(^^)ノシ
木燈さんも鹿男あをによし好きなんですね!
私も今期のドラマのなかでは「明日の喜多善男」と一緒に楽しませてもらってます。
>あのしゃべるシカが実際の撮影現場では上半身だけしかないのにはビビりましたが(笑)
えっ、あの山寺宏一声の鹿はアップのときって上半身しかないんですか!!
ドラマしか見てない人には衝撃の真実でありますよ(゜Д゜)
佐橋さんのあのエンディングテーマは本当に異常です。
音楽のノリがフジテレビのドラマというより、テレ朝の日曜朝の特撮のノリですもん(^Д^)

レミオのライブの「タナカさん」はファンの人たち(私も含め)が「治さーん!!」って叫んでたのを、藤巻さんが聞き間違えたのです。
そのときの藤巻さんの表情がまた素敵でした。
【2008/03/12 19:58】

無題

おひさ~(゜▽゜)/
ガノもアジカン買ったんだ~。個人的にはライカとか好きだな~。

あと、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONですから~ww

あ、3月9日に日記を更新するとは、ガノらしいね(笑)あ~レミオのライブみたい…orz

  • :2008年03月14日金
  • +URL
  • +:なおと
  • +
Re:無題
なおとさんひさしぶり~♪
アジカン買ったよぉ(^^)
或る街の群青が入ってますから!
鉄コン筋クリート本編もよかったですが、アジカンのテーマ曲もまた最高です!

あぁ!!下手こいたぁ!!(>Д<)
これこそ本当にごめんよASIAN KUNG-FU GENERATIONさん!!って感じです。
早速訂正してきました(笑)

3月9日はやっぱりレミオですよ!
「3月9日は、とある萌キャラの日!」とかいってるオタクさんは邪道です!
なおとさんもレミオ見にいけたらいいですねぇ(*´ω`)
(今日仕事から帰ってきたら、いきなり母が「レミオ仙台まで見に行くか!!」と言ってきてびっくりしました・・・汗)
その前になおとさんは明日ベボベ初日ですね!
楽しんできてくださいよ♪
【2008/03/15 17:54】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+