忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/13:54  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:06/15/23:45  ++  TSUTAYAハミング。

ただいまTSUTAYAでいろいろとレンタルしてきました。
もうハミングライフDVD化されててびっくり。DVDほしいなぁ。

さて、今回借りてきたのは

DVD「THE 3名様」、「リリィシュシュのすべて」

CD「フェスタ」、「Reunion GONZO compilation 1998~2005」

3名様はヴィレバンで流れてたのですがなかなかみれなかったので。
リリィも小説読んでたので映画もという理由。
フェスタはみなさんお分かりのとおりレミオロメンのインディーズミニアルバム。
ほとんど朝顔に入ってる曲なんだけど、「波」だけが入ってないんだ。
しかもコピーコントロールCDじゃないって言うところがミソ。
というわけで、私にとっては初「波」ノリになるわけです。
早く聞いてみたい。

最後の「Reunion…」はビクターから発売されたGONZOというアニメスタジオ制作のアニメの主題歌だけを集めたアルバム。
ポニーキャニオンからキングレコードから東芝EMIからありとあらゆるれゴード会社の垣根を越えて集められた曲の数々。
私の大好きな田中公平さんがわりとこのスタジオ制作のアニメの音楽をなさってるので(てか田中公平さんのファンになったのはGONZO制作のゲートキーパーズだったりするので)借りちゃいました。
そういえばこのCDにはいってる「今日から明日へ」はレミオロメンの「流星」に雰囲気や歌詞が近いところがあると思うので興味があった方は是非。
むしろ、藤巻亮太さんの書いた「流星」の歌詞をみて聴いて改めてゲートキーパーズEDの「今日から明日へ」の深さを思い知るってどういうことよ。
結果的にビクターから今日から明日へが収録されたCDが出ちゃったわけで。
もう大喜びしまくり!!

もともとレミオはビクタースピードスターレコーだからどっちもビクターだ!!って思ってなに大喜びしてるんだという感じなんですよ。
「ウルトラ旋風斬り」「明日の笑顔のために」「今日から明日へ」
ゲートキーパーズ三大名曲の音源がビクターのCDに入っちゃってます。(ゲートキーパーズOSTはポニーキャニオン。)

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+