忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/20/23:29  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:09/25/19:07  ++  傾向と対策。

なおとさんへ。
私のお勧めマガジン連載漫画は「さよなら絶望先生」です。

というわけで買ってきましたYO
さよなら絶望先生と少女ファイト。



日曜に。


絶望先生は小さいところにネタが隠されてます。
よくみたら総裁選で敗れた麻生太郎さんが漫画読んでたりします。
ときどきすごく自分が思ってることをダイレクトでやっててびびったり。
すごく哲学的なことをいってたりしてて面白い。

でもアニオタ向け。
そんな絶望先生。



あと少女ファイトは普通の漫画読む人にもお勧めできる作品です。
某テニス漫画とはまた違った漫画チックなバレー漫画。
というか漫画だからできるんだろうなと思える作品です。
マジでお勧めです。

あとヴィンランドサガとかもすき。
多重人格探偵サイコとか・・・それふくむ大塚英志原作漫画も大好き。

それが私の傾向と対策です。
PR

無題

絶望先生か~おいらも読んでるよ~bb
絶望した!!この世には絶望した!!

あ、今日もマガジン買ってきちゃった(笑)

  • :2007年09月26日水
  • +URL
  • +:なおと
  • +
Re:無題
なおとさんも読んでるんですね絶望先生。
そういえばエアギアで絶望先生のカップヌードルが出てきたとか・・・私もみてみたい(´▽`)

こっちは福井晴敏の最新作買ったYO!
そしてガンダムに話題を持っていこうとする自分に絶望した!!
【2007/09/26 18:14】

無題

絶望先生うちも読んだことありますよ~!! ホント、さりげないところに小ネタ隠れてますよね。
アニメの方は黒板に書かれてることが最高ですwww 初期OPは「そんなことより」からまず読めませんし(笑)

  • :2007年09月29日土
  • +
  • +:木燈
  • +
Re:無題
animeかぁ・・・いいなぁわたしもYouTubeとか見てるけど、リアルタイムで見れないからなぁ羨ましい。
そうやって細かいところをじっくり探すのが久米田康治さんの漫画の楽しみなんですよ。
ほら・・・なにげに勝手に改蔵の地丹が出てきてる(笑)
いつかきっとレミオとかサンホラ関連で黒板ネタしないかと妄想しちゃいますよ。


関係ないけどOPの「人として軸がぶれている」は最高です、ニコニコの絶望先生OPのテニミュMADがお勧めです。
本当にテニスとして軸がぶれていました。
ちなみにその人たちを生でみてたのでいっそう面白かったです。
【2007/09/29 20:06】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+