忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/09/02:47  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:05/07/19:40  ++  08レミオタ小隊隊長が語る真実(笑)

懲りずに震える山を見ましたよ。
機動戦士ガンダム第08MS小隊のラストエピソード!

何度見ても面白いです。

ノリスカッコイイ!!(ヒロインの側近の人)
シローもカッコイイ!!(主人公)
藤巻亮太さんカッコイイ!!(レミオロメンのボーカル)


ってレミオ関係ないですよね(笑)
震える山(前編)を昨日見てたときに手元においてたISLAND OVER THE HORIZON。
藤巻さんカッコヨス♪


さて、なんで日常記でアニメ感想してるのかというと・・・・。
震える山は2回目の観賞なので、妄想たっぷりになっちゃうんですよね。
だからこの際日常記に書いちゃえ!!と。
レミオもたくさんでてきそうだし(笑)

震える山は書いたとおり08小隊のラストエピソードです。
グフカスタムとガンダムの対決が手に汗握るいい展開!!
シローがすごいカッコイイ!!
例えるなら藤巻亮太さんくらい(笑)
声は檜山修之さんだけれども・・・・心の目でみたらそれこそ藤巻亮太さんみたいだよ(笑)
シローもISLAND OVER THE HORIZON!!
ロッキンオンジャパン3月号の藤巻さんインタビューのごとく「一本足で立ったらズブズブズブって・・・」の状態がガンダムで見られます。
そこから吹っ切れるシローがまたかっこいいんだ!!


私は真っ暗闇の中で恐怖するシローアマダにアイランドの頃の藤巻亮太さんを見ましたよ!!(←バカなレミオタガノタ)

そんなこんなで機動戦士ガンダム第08MS小隊はかなりオススメ。
骨太なガンダム作品で面白いですよ。
ちなみに音楽は田中公平さんなので燃えるBGMが堪能できます。
PR

パソコン壊れてるからコメントに日記更新。

パソコンを修理に出して、現在パソコンのネットができず日常記の更新ができません(ノ_・。)

最近Revoの曲が恋しくなります。
SoundHorizonじゃなくRevoでやってたリヴァイアサンのイメージアルバムの曲。
ここ二ヶ月くらいサンホラー捨てたとか言ってますけど、頭のなかで考えてる物語(領域を捨てた少女と捨て切れない少年の物語)にはサンホラが必要不可欠なんです。あとレミオロメンも必要不可欠。

だからレミオタの許容範囲内でサンホラの曲を聞けるのってピコマジックリローデッドとRevoでやってたリヴァイアサンのイメージアルバムの曲しか無いんですよ。

ロマンはアイランドを求めてしまうからレミオに逃げ込むからダメだし(領民失格というかレミオタだから)

リヴァイアサンのイメージアルバムがレミオタになったサンホラーにとっては1番サンホラ色が薄いRevoの曲で馴染みやすい部分があるのかもしれません。

領民の領も今の私にとっては藤巻亮太さんの亮に変換されそうですからf^_^;

  • :2007年05月17日木
  • +
  • +:gano-01
  • +

MステとカウンセリングとラジオとGOAL

Mステレミオかっこよかったぁヽ(´▽`)ノ
歌詞間違えちゃっても藤巻亮太さんのステキボイスと姿にうっとり♪

明日は久しぶりのカウンセリングだし楽しみがいっぱいです。
日曜にはFM石川で久しぶりにレミオの声が聞けるしo(^-^)o


そうそう今日一週間のテレビ欄の新聞をみてたら映画GOAL!の声の出演のところに『桜井孝宏』ってあったんたけどこれは…コードギアスのスザクの中の人でファイナルアンサー?

この桜井じゃMr.Childrenの桜井和寿さんになっちゃうだろう(笑)
スザクの中の人は櫻井だよ!!嵐の櫻井翔と同じだよ(笑)

どうせなら声の出演は藤巻亮太さんにしてください(爆)
むしろその映画を潰してレミオ全てねプロモーションビデオを流してください。

  • :2007年05月18日金
  • +
  • +:gano-01
  • +

無題

コメントに日記が書いてあったのでちょっとビックリしました。

リヴァアサンは聴いたことないですねぇ・・・何故かリヴァイササンだけ(笑)
ピコリロは私もたまに聴いてますよ!檻花3部作辺りが無性に恋しくなるので・・・(笑)

Mステは3人とも素敵すぎでしたね~。特に米倉さんの笑顔が・・・(笑)

  • :2007年05月20日日
  • +URL
  • +:木燈
  • +

無題

▽木燈さん
この忍ブログじゃケータイ更新できないのでコメントに書いてしまいました(笑)
現在レミオが出演してるミュージックフラッグを聞いてますo(^-^)o

米倉さん(もとい神宮司さん(笑))可愛かったですねぇ(≧ε≦)ノ
ライブで神宮司さんを好きになった姉と一緒にキャーキャー言ってました(笑)
RUNの曲自体も前向きで何度も泣かされるほどいい曲ですよね!


リヴァイアサンのアルバムは声が若本さんだったんでREVOだから買いました(笑)
曲自体が領主度がわりかし低いのでレミオロメン中毒者なら比較的普通に聞けるかもです!
さつきの箱庭なんか曲調が茜空に近い(?)ですから。

  • :2007年05月20日日
  • +
  • +:gano-01
  • +

◆試作品神話◆

金沢でミュージックフラッグを聞いたあとヴィレッジヴァンガードにいきました。
そこでベボベのTシャツの絵を描いてた漫画家の西島大介さんの絵本を購入しました。
文は多重人格探偵サイコの大塚英志さん。
絵本の名前は

試作品神話

多重人格探偵サイコシリーズなんだけど少しちがいました。
子供から大人になること。
自分達が特別だと思っていた少年たちが最終的に精神的モラトリアムから抜け出すことが描かれてました。

私が考えてる物語もこんなふうに描きたい。
結末を迎えるようにしたい。

  • :2007年05月20日日
  • +
  • +:gano-01
  • +

檜山・藤巻亮太さん・櫻井

昨日はやばかった!
私の「声が好きなひと3人」(一名は人間的にもですが♪)に選ばれてる3人すべての声が聞けた!

まずは08小隊の話題でよく出てくる檜山修之さん。
毎週見てる仮面ライダー電王の敵イマジンの声ででてたんですが、レミオのラジオとかスザクの中の人の洋画の吹き替えみたく事前情報がなかったんでびっくり半分でした。
しかも声をあててる怪人の顔がライオンっぽいんでガオガイガーを思い出したよ(笑)


次は声優じゃなくてアーティスト。
レミオロメンの藤巻亮太さん♪

電王をみるときレミオロメン分がすくなくてイイジャン!イイジャン!スゲージャン!(電王のOP)を聞くテンションじゃなくてパラダイム聞きました…ではなくTOKYOFMのミュージックフラッグで話してる声も聞きました!
もちろん前田啓介さんと神宮司治さんの声もしっかりと聞けましたよo(^-^)o
ラジオの感想は…レミオロメンってスゲェなと思います。


最後は櫻井孝宏さんですね。
最近サクライさんと聞くとレミオと同じ事務所(烏龍舎)のMr.Childrenの桜井和寿さんを思い浮かべちゃうんだ(笑)(「彩り」っていい曲ですよね♪)

スザクの中の人です。パクリ問題とかで一部干されてましたね(汗)
洋画の吹き替えで彼が起用されるのは少ないので得した!って感じです。

  • :2007年05月21日月
  • +
  • +:gano-01
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+