忍者ブログ

ちまちまオタ日常記

すこし鬱になる異端系腐女子の日記
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/15:55  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:10/12/19:08  ++  N-18のスペシャル。

今日は金沢工業大学にいってきた。
石川のローカル音楽番組「N-18」のスペシャル生放送の公開放送の抽選に当たったので。

初めての大学祭・・・・というかこれだけのために行ってきたので模擬店とか他のステージとかは見てません。
お笑い芸人のクールポコが来てた・・・見なかったけど。

その公開放送には松本素生さん(GOING UNDER GROUND)とつじあやのさんが来てました。
石川でこんなアーティストのトークを生で聞けるっていうのはあんまり無いので面白かったです。
松本さんの生うたもちらっと聞けたし、つじあやのさんが歌うルージュの伝言(ワンコーラス分)も聞けたので本当によかった!
N-18の司会の村田さんが「生放送なのですごく緊張してる。」といっておきながら、いざ生放送が始まったら、番組そのままのテンションで司会進行してたのにはびっくりした。
さすがプロだ・・・・。


あとGOINGが石川でまたライブをするらしいく、そのライブに行きたくなったのですが・・・・。
レミオの名古屋公演で私が「行こう!」と思ってた日の翌日だったので諦めた。
土曜日レミオ、翌日帰ってきてそのままGOINGという強行スケジュールも考えたのですが、体力的にダメだと思った。


とりあえずこんな感じ。
今日のガンダムはこの公開生放送があったのでリアルタイムでは見れなかった。
でも間接的にガンダムだったのでおk!

金沢工業大学→ガンダムに関する公開講義(富野監督、福井晴敏等々)→そこでN-18

GOING UNDER GROUNDの10周年祝いコメントにTHE BACK HORNの方々→ダブルオー第1期のエンディングテーマ

土屋アンナもお祝いコメント→リーンの翼主題歌歌ってる→富野監督と対談→ガンダム


ごめんなさいただ言いたかっただけです。

明日は東京でレミオが出演するミュージックラバーの公開収録がありますね。
当選したかたは楽しんでみてきてください。
私は今日まん前のど真ん中でN-18を見てきたのでおなかいっぱいです。(でも心境は複雑)
PR

:2008:08/25/20:37  ++  DMCにようこそ!

先週レミオロメンのゴールドメダルタオルが当たった。


届いた。


うれしかった。




おとといDMC見てきた。


レイトショーで。


最高だった。


DMC信者になって帰ってきた。




今日金沢に行ってきた。


献血して。


タワーレコードに行ってきた。


DMCキャンペーンしてた。


久々のタワレコとDMCキャンペーンで、


テンションが上がり、


アニメ版DMCのDVD-BOXを買ってしまった。


¥13,230也


衝動買いしすぎたorz


私NEETなのに・・・・。

:2008:03/22/22:54  ++  初一人参戦ライブ

ベボベライブ行ってきました。
今回は金沢AZではなく、ゴーイングやアジカンがライブを行ってる金沢エイトホールでした。
ライブの本当に直前にエヴァの次回予告のときに流れる音楽が流れてびっくりした!
これは趣味的に小出ビッチさんなのではないかと思います。
オタクッ毛のあるホリ君はどちらかと言うと少し濃い目っぽそうなので(笑)

ライブはすごく熱かった!!
汗すっごいかいて、横にいる人が飲んでるお茶がすごく羨ましく思えました。
ライブ終了後には早く水分がほしくて急いでドリンクカウンターに行きましたよ
演奏自体もすごくよかったです!
WINK SNIPERも聞けたし、また好きな曲も聴けたし。
ホリくんが微笑返しをしてくれたりwww
すごく熱くて会場が本当に一体になってました。
レミオのときとはまったく違う意味で、汗を一緒にかいてそこにいる仲間!!と言う感じで一体になってました。
あと初めて生で湯浅将平くんの声を聞きました・・・・声ちっさ!!

でもライブ途中モッシュの嵐で気持ち悪くなったりしました。
今度はそんなことが無いように背の高い人の方をよけて場所がとれたらなと思います。

:2008:03/09/20:53  ++  鹿男あをによしのサントラとアジカンのアルバム。

アジカンのアルバム買いました!
ネオテニーかなり好きです。
実はアジカンを真正面から聞くのは初めてだったわけで、どちらかと言うと苦手なアニメのテーマ曲になってるから(たいていアニプレックス系とジャンプ漫画原作なんだよなorz)、そこらへんの偏った見方のおかげでレミオとかベボベにくらべたら聞きにくい感じだったんです。
でも本当に聞いてみてよかった!!って思いました。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのみなさんごめんなさい。

って思いました。



あとAmazonで今放送してるドラマの中で一番好きな「鹿男あをによし」のサウンドトラックを購入しました。
現品はまだ来てません。
この「鹿男あをによし」のエンディングテーマというのがインストゥルメンタルなんだけど、ものすごくかっこいいんです。
初めて聞いたとき「特撮みたい!!」っておもってたら、音楽を担当してるのは「仮面ライダー電王」や「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」、ドラマだと「救命病棟24時」などを手がけた佐橋俊彦さんだったんです。

(そういえば佐橋さんが音楽を担当した作品のサントラを買うのは初めてだと思いました。
自分が好きなアニメ音楽にかかわる作曲家の中では
田中公平さんのアルバムはベスト盤含め5枚
菅野よう子さんのは2枚・・・坂本真綾のCDを含めると6枚以上。
川井憲次さんのアルバムは2枚
という感じになってます。)

そんな素敵なエンディングテーマに惚れて購入しました。
明日明後日くらいに届くので聞いてみます。

:2007:12/28/22:54  ++  石川レミオタガノタ

ども!久しぶりです。
クリスマスは・・・・ちょっとだけ気になったアニメのDVDを2本買いました。
東京マーブルチョコレート「マタアイマショウ:編」と「全力少年:編」
攻殻機動隊などのアニメを制作してるプロダクションIGとスキマスイッチなどの楽曲を手がけるレコード会社の20周年記念アニメーション。

基本的にはレミオロメンスキーでベボベも聞いたりしてる私。
スキマスイッチとかSEAMOは聞いてないわけなのですが、とりあえず絵が好みだったのと、タイトルにあるとおりその楽曲をイメージして作られたアニメーションなのでどんな作品になるか気になったわけです。

そういえば楽曲を元に作られた映像作品といえばGOING UNDER GROUNDの「ハミングライフ」であるとか(ストーリー原作は中村航さんの映画!)、レミオロメンが「ether [エーテル]」を発売したときにそのタイアップとしてフジテレビが制作したドラマ(私は見たことがない作品)などがあげられますね。


感想は面白かった!
SEAMOも声の出演で出てたし、スキマスイッチの2人も声の出演はしていないけれどもキャラクターとして出演してました。(オタな話になりますが、スキマスイッチの声をしてたのは岩田光男だ!!)
なにより少女漫画チックできれいでかわいい作品!
オタじゃない人にもお勧めできる作品です。



あっ、そういえばもう年の瀬ですね。
オレは全然年賀状かいてないや・・・・。
去年も書かなかったけれども(笑)
去年の今頃は骨折してお正月を無駄にした覚えがあるなぁ。
手術室でレミオを聞いたのはその中でも幸せな思い出ですよ。
今度はBaseBallBearでお願いします。
それがダメならアジカンとかエルレがいいなぁ・・・。
チャットモンチーの「シャングリラ」もいい!!

昨日初めてチャットの「生命力」を聞いたのですが、なかなかかわいらしくていい感じでした!!チャットいい!!
あと音速ラインもはじめてきいたYO!
すごくいい感じ!!